パスワードを忘れた? アカウント作成
10784395 journal
日記

BLACK LAGOONの日記: お見送り

日記 by BLACK LAGOON

今日、クルマを業者さんが引き取りにきました。
ディーラーさんから紹介いただいた業者さんで、対応もしっかりしてました。

お見積もりは事前にいただいていましたが納得してましたのですんなりと。

次のオーナーさんを探して、見つからなければオークションに流すとのことで。
本当にきちんと手入れしてくれるオーナーさんが見つかるといいなと。

見送るとき、ちょっとなんともいえない気持ちになったのは感情入りすぎなんでしょうか。

10008841 journal
日記

BLACK LAGOONの日記: くるま買い替え 2

日記 by BLACK LAGOON

いよいよ大詰めです。
ちっちゃいくるまは止めて大きなくるまに決まりそうです。

排気量は1.8Lから倍近くに。
今のくるまよりも大きな排気量とか、ちょっと予想外だったかな。
来月あたり試乗して決めてこようかと。
分類上は一緒なんですけど、いろいろあるんだなと。

それにしても外車はいろいろ勝手がちがうんですね。
メタリック塗装がオプションだったり、納期が半年以上とかうへぁ。

8085291 journal
日記

BLACK LAGOONの日記: またもや

日記 by BLACK LAGOON

おやすみ日本を見てたら眠れなくなりました。
馬鹿笑いしてしまって、完全覚醒してしまうのは前回まででわかっちゃいたんですけどorz

学習能力が無いなぁ、わたし。

今日からチーム編成が変わるってのにさ。

6947347 journal
日記

BLACK LAGOONの日記: モナー神社のおみくじ

日記 by BLACK LAGOON

【吉】 (No.31114) モナー神社
願事 : 遅かれど思う通りになるべし
待人 : 来る 便りあり
失物 : 物の間にあり
旅立 : 遠方に行き利益有り
商売 : 物の価下がる買うは悪し
学問 : 過信せず行えば成果現る
争事 : 人に任せるがよし
転居 : 宜しけれど急ぐは悪し
病気 : 重し 十分養生せよ
縁談 : 気短にしては調う所も破れる

まずまず?なのかな?

6601110 journal
日記

BLACK LAGOONの日記: なんか殺伐としてる気が 8

日記 by BLACK LAGOON

う~ん。
自由な議論と相手を不愉快にしない話し方って両立できると思っているのですが。

なんだか、色々もったいないなぁと。

常に喧嘩腰とかって疲れちゃいませんか?

6576852 journal
日記

BLACK LAGOONの日記: クルマ見てきた 2

日記 by BLACK LAGOON

ちっちゃいクルマを見てきました。
今のクルマがでっかいのですが、ひとりで都市圏で使うにはちょっと。
なので、ちっちゃいクルマを。

まぁ、売りたい気持ちはわかりますけど、こっちも都合があるんですよね。
納期は来年後半で、下取りは今年中にさせてくれって、くるま無い期間ができちゃうじゃない。
通勤には使う予定は無いけど、実家に帰るときはくるまなのに。
急に下取りとか言われて、今のくるまがやっぱりもったいなくて洗車してしまいました。

気を取り直して。
ちょうど天気も悪かったし、試乗は今度の日曜日に。

愛着はあるんですけど、燃費がわるいんですよね、今のくるま。
それだけが難点でしょうか。

5721243 journal
IBM

BLACK LAGOONの日記: ぱそこん帰ってきた。 5

日記 by BLACK LAGOON

修理に出していたThinkPad T61pが帰ってきました。

まぁ、予想していた通り、システムプレーナー破損でした。
修理費用も事前に確認していた通りでorz

いま、この日記は戻ってきたぱそこんで書いてます。

それにしても、発熱っぷりが別物なんですけど。
以前はCPUファンがすぐに最高回転数になっていたのに。
TPFanControlで確認したたCPU温度が80度とかアッサリ到達してたのに。
いつでもホカホカキーボードだったのに。

帰ってきたこの子は、なんでこんなにくーるなんだろ?
威嚇するネコのように唸っていたファンが静かなまま。

さて、と。
ゲームしよ、と思ったらID忘れたorz

4216504 journal
IBM

BLACK LAGOONの日記: ぱそこんこわれた 7

日記 by BLACK LAGOON
すらどのにっき始めた頃に買ったThinkpad T61pがお亡くなりになりました。

原因は…
オンラインゲームですかね。
DirectX9c以上を要求されるものだったのでVGAに負担がかかったっぽいです。
それに懸念だったnVidia Qadro FX 570Mの製造不良に当たったようで。

ゲーム中一度システムが落ちちゃって、そのあと画面表示されなぃ(泣
って、これかー!

ゲーム中またはベンチマーク・ソフトウェアでビデオ再生中にシステムがフリーズするまたは "nvlddmkm.exe" エラーが表示される - ThinkPad T61, T61p, R61

メモリ2枚挿しだし、いやんなビンゴっぽ。
保守マニュアル見ながらバラしてみると、をぉう。
なんだかシステムプレナー上のRAMっぽいチップパッケージの角が融けてるorz

修理するかは思案中。
だってさ、Thinkpad W530も発売になっちゃったし。
修理代\100kとか言ったら憤死してしまふ。
でも、修理だしちゃうんだろうなぁ。
Thinkpadふぇちだし。

さて、どーしよーかなー
ここんとこ、残業つづきだったし、新しいぱそこんほしいなぁとか思ったり思わなかったり。
1603670 journal
日記

BLACK LAGOONの日記: ブルーレイレコーダを買いました。

日記 by BLACK LAGOON

残業続きで疲れたので、自分へのご褒美です。

いや、ダメ人間の言い訳です、すいません。

欲しかっただけなんです、うぐぅ。

で、買ったのは?

ソニーのBDZ-AX2700Tです。

えっと、ホントはパナソニックのDIGA DMR-BZT910-K だったはずなのですが、PSPで録画番組持ち出しできるって聞いて。

うん、たぶんどっちも似たようなことできるとは思うのですが、後は単純に見た目で選びました。

お値段は、お願いしたらネット通販と大差ないところだったので、ニコニコ現金払いで

さてと、これでBlu-rayの限定版が躊躇無く買えるよ(ぉ

typodupeerror

「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」

読み込み中...