パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、Error401さんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

15406058 comment

Error401のコメント: Re:アップル税を下げてもよかったんじゃなかろうか (スコア 2) 19

誤解してるかもしれませんが、商品の購入リンクを置けるようになったわけではありません。

Appleは、ユーザーがアカウントを設定および管理できるように、そうしたアプリケーションのデベロッパが自社ウェブサイトへのリンクを1つ設置できるようにすることで公正取引委員会と合意しました。

https://www.apple.com/jp/newsroom/2021/09/japan-fair-trade-commission-closes-app-store-investigation/

15402706 comment

Error401のコメント: Re:こういうビジネスモデルは本質的に違法だということだ (スコア 1) 39

決済に便乗して売上の一部を独占的にピンハネするのは常識的に考えておかしい。

おかしいと思うならそこで商売しなければいいだけなんですがね。
そのプラットフォームがなければ得られなかった利益を得て、なおかつ事前に条件に同意して参入しておきながら、後から文句言うのってなんなんですかね。

14133677 comment

Error401のコメント: Re:検査すりゃ良いじゃん (スコア 1) 234

> 安全より安心を求めているから

この検査で安心できるのは、「私って陽性かも?」と思っていた人が、検査したら陽性だという結果がでたときです(実際は擬陽性だったとしても)。

陰性とでても安心できないということがわからない人たちには、何をやっても無駄です。

13662694 comment

Error401のコメント: 4月に書かれたMicrosoftのブログ (スコア 1) 145

"Things to Watch For"で問題にされてるような項目が実際に問題になるようなコードが今時多数あるとは思えないんだが。
現存する人たちが、明治~平成に渡っていたり、契約期間などが異なる和暦にまたがっているのが普通な日本の事情を知らない人が書いたんだと思う。

13284708 comment

Error401のコメント: Re:サイバー攻撃をするってこと? (スコア 2) 92

みんな似たようなことしか言わないので、これにコメントしておこう。

別に、攻撃を実行している末端の端末をたたけるようにしようと言ってるわけではないよね。
「攻撃元」が判明したなら、対抗措置を執れるよう法整備しましょうかってことで。

C&Cを潰すってことなら反撃要らなくて、正当な手続きを取ればいいこと。

現状、どんな「正当な手続き」が存在するのか知らないけど、仮に存在したとしても時間がかかりすぎるってことじゃないの?
それに、今回の法整備にだって、手続きは決定されるでしょ。

13143122 comment

Error401のコメント: Re:階層の硬直 (スコア 1) 20

日本の高校入試じゃないんだから。
ロースクールに行かずに司法試験を受けられるのかどうか知らないけど、PCもってない学生なんて皆無でしょ。

1048921 comment

Error401のコメント: Re:流出のおそれはないとのことって (スコア 1) 24

スクエニの発表には「インターフェース改竄からの流出」という文言はないんだけど、これは一体どういう意味? そして、発表のどの部分から、IDやパスワード、クレジットカード情報の流出の可能性が読み取れるの?

なんだかスクエニ擁護ってか、スクエニ否定コメを叩くコメが多すぎで変な勘繰りしちゃいそうだよ。

事実や、事実に基づく妥当な推測による否定じゃないから叩かれるんだと思うよ。

287802 comment

Error401のコメント: Re:日本語だから応援したくなるけど、でも (スコア 1) 99

例えば中国語コミュニティは13億人以上いて、英語が自在に操れる人なんて数十万人未満でしょう。

これはどこの情報ですか?

あまりにも私の印象と違うので軽くググると、http://blog.goo.ne.jp/globalobserver/e/1cb90390180c1276838e4ae6c7512580/ で、2009年11月20日時点でBritish Councilが、「流暢に英語を話す人々」がインドでは2010年には5500万人になると予想しており、中国はこれを越えたとあります。

typodupeerror

クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人

読み込み中...