GkCkerのコメント: Re:実体のない料金 (スコア 1) 137
元の価格設定って、サービス開始当初の価格設定ではなくて、未だに続いているパケット料金のことですが。
ソフトバンクに関わらず似たような料金設定ですが、例えばソフトバンクの場合では、0.21円/パケットですよね。
パケット定額のオプションを選ばなければ、今でもiPhoneのような使い方では数十万以上のパケット料金になるのでは?
こちらは、GkCkerさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。
元の価格設定って、サービス開始当初の価格設定ではなくて、未だに続いているパケット料金のことですが。
ソフトバンクに関わらず似たような料金設定ですが、例えばソフトバンクの場合では、0.21円/パケットですよね。
パケット定額のオプションを選ばなければ、今でもiPhoneのような使い方では数十万以上のパケット料金になるのでは?
各社のパケット定額も同じだと思います。
iPhone発売された直後、パケット定額に加入していなければ300万でした。なんて請求書が来たという話が出回っていましたが、
300万を4000円程度に割り引けるというのは、元の価格設定に問題があるのではないか?という気がするんですが・・・。
まぁ300万が大げさだとしても、数万~数十万を4000円程度に割り引いているのは事実ですし、やはり元の価格設定に問題あるんではないですかねぇ?
でも遠心力で発生させる加速度は1Gですよね?
円筒の中にスポークのような支えは必要かもしれませんが、なんとかなりそうな気がしますが。
計算したわけではないので、気がしただけですけど。
なるほど。垂れ込みの元は確認しておりませんでした。こいつは失礼しました。
取締役が電話応対したのではなく、取締役の名前で手紙が送られたってことでしょう?
結構ありえる話なのでは?
昔EV開発に関わっていた経験から思うに、ハイブリッドと純粋なEVだとハイブリッドの方が技術的難易度が高いと思いますよ。
特にプリウスの場合は、単純にエンジン取っ払ってモーター出力を上げてバッテリ容量を大きくすれば完成度の高いEVになります。
モーター出力とバッテリ容量拡大は力技の世界ですが(モーター制御技術は既に持っている)エンジンとモーターの滑らかな協調制御は難しいです。
最近慌てて発表されだしたEVは、ハイブリッドを作るにはまだまだ技術開発が必要だけれども、環境対策で遅れを取っていると思われたくないメーカーが、技術的には比較的簡単なEVをコンセプトで見せようというのが実情だと思っています。
ということは、3人の子供が全部男の子だという我が家は・・・
普段は家庭の充電器で充電していて、たまに充電忘れた時や旅行先などでの緊急充電で使うと考えると、元を取ってかなりお得になるほどの回数使う人って、ちょっと特殊な生活をしている人か、極端なうっかりさんなのではないでしょうか?
結婚式で、新郎の友人達が新郎にプレゼントするというジョーク。
あ、ジョークにならんか。
今時のPSPやDS-iだとオンラインでゲームのダウンロード購入なんかもありますから、
無邪気に正体不明のAPに繋いでいることに関しては多少なりともリスクがあるのも事実ではないでしょうか?
最初のバージョンは常に打ち捨てられる。