パスワードを忘れた? アカウント作成
13148876 comment

JBD01226のコメント: Re:MAP-EやDS-Liteって (スコア 1) 72

又聞き知識だけど

前者は大量にIPv4グロバールアドレスが必要なので時代に逆行。
後者は変換設備がトラフィックの集中で死ぬ。

速度的には早いけど自分の所ではこの数ヶ月でDS-liteの速度が
半減(400M->180M)してるから、たぶんIPv4 PPPoEと同じオチじゃないかな。

12894143 comment

JBD01226のコメント: Re:またM$信者のネガキャンか (スコア 1) 20

自分はApple信者だからあんまりいいたかないけど
AppleのOSはバージョン上がるごとに不安定化して最近本気で投げ捨てるか検討始めたぞ。
SLは平然と何ヶ月も再起動無しで使えたのに今じゃ一月に一回は再起動する羽目になってる。

Windows10は長期稼働とか言う前に勝手に再起動するから評価外だけど。
せめて初期設定でユーザーアプリが起動してる時は再起動やめろよな。

12631011 comment

JBD01226のコメント: 鯖管理に使うならとりあえずed覚えとけって… (スコア 1) 181

by JBD01226 (#2940942) ネタ元: 近年Vimは過大評価されている?

言われたんですけど。edの実体がどうとかって話は別にして。

もちろん普段使いは有り物をデフォルト設定で使ってます。
環境持ち歩くのめんどくさいですし出先の環境で何かしたい時とかとまどうし。

12618794 comment

JBD01226のコメント: Re:うちも貼りましたよ (スコア 1) 65

反射フイルムなら効果はあるよ。表示通りの効果があるかは別にして。
西日が真っ正面のでっかい出窓に貼りましたが眩しく灼熱地獄の自室がかなり緩和されました。

ただし、すっと貼ったままほっといたので剥がせなくなりました。
どうやら熱で張り付いたっぽいです。

12595773 comment

JBD01226のコメント: Re:試す価値はあるかも (スコア 2) 6

itunesにため込んだ曲をわざわざ大容量のiPadに同期して持ち歩いていたのに
いまやplay musicでiijmioの10GBを使い尽くす勢いでストリーミングを聞いているわ。

まあそれでもplay musicはwifiでしかストリーミング配信しない選択肢もあるし配信中にキャッシュしたり充電中になるとダウンロードしたりといろいろ細工してますけどね。
現状のnexus端末だとSDに逃がせないから焼け石に水。

typodupeerror

目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond

読み込み中...