パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、K.Sakanoshitaさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

207337 comment

K.Sakanoshitaのコメント: サポート契約を終了したらどうなる? (スコア 1) 79

初年度はサポート契約に入るとして、二年目以降もサポート契約を結ばないと使えない。
なんてことになるんですかね。それとも、一度でもサポート契約を結べばいいんですかね。
645330 journal

K.Sakanoshitaの日記: 日記(?)の掲載場所を移転します

日記 by K.Sakanoshita

新しい年には新しい日記システムと言うわけで(謎)
自前のサイトにtDiaryを導入したので、そちらへ移行する事にしました。

http://saka.moo.jp/tdiary/

もともと日記にしては書き込み数が非常に少ない為、「こまごましたメモ」として好きなときだけ書くようにします。
※今までもそうだったけど。

あと、Mozilla1.1用のテーマ「Breeze.Net」をMozilla1.5へ勝手に対応させた物も掲載しました。

http://saka.moo.jp/soft/bzdotnet.html

ところで、Breeze.Netの作者さんが何処におられるか御存じの方は教えて頂けないでしょうか?

655090 journal

K.Sakanoshitaの日記: Libretto70&VineLinux

日記 by K.Sakanoshita
Libretto70にVineLinux2.6r1を入れる。
これまでLibff1100を使いながら、今さら70に先祖返りするのもアレゲなのだが。
やっぱり、筐体の小ささと頑丈さには敵わないと思い、先祖返りを決行する。
性能の低さは使い方でカバーすることにしたので、Xは使わないことにする。

まず、VineLinux2.6r1をインストールしてみると、Kernel2.4では起動出来ない。
仕方ないので、Kernel2.2から立ち上げ、aptで最新のKernel2.4を入れると動く。
ただし、Kernel2.4ではPCMCIAが使えなくなってしまった。(2.2では動く。)

カーネルを再構築しても解決しないので、ネットを巡回してみるとありました。
[/etc/init.d/pcmcia]の75行目からKernelの種別によってドライバを使い分け
る処理があるんだけど、ここでPCICの値が間違えて指定されているのが原因。
※Lib70はカードバス非対応だったりする訳で、誤認識っぽい。
408316 journal

K.Sakanoshitaの日記: 電話代とPS2版マクロス関連

日記 by K.Sakanoshita

仕事にて淡路島常駐中。週末にしか家に帰ってません(涙)
寂しいので、ホテルの電話で友達と長話をしてしまい…電話代6440円(汗)
2時間位だったんだけどなぁ。NTTからPHS(DDI)は値段が高いのだろうか…。

こんな経験はもう一生ないだろうと、前向きに納得しようと試みてる今日であった。

あと。PlayStation2版のマクロスに関するリンク集を作ってみました。
http://saka.moo.jp/ps2macross.html

666200 journal

K.Sakanoshitaの日記: 飯島真理さんのライブを見る

日記 by K.Sakanoshita
実はライブは初めてだったりする。

ちなみに、俺が飯島真理さんのファンになったきっかけは…やはりマクロスだったりする。
#本人には内緒だけど…って面識無いか(笑)

で、マクロス時代(20年前)とは、声も歌も全然違うことを再確認。

個人的にはマクロスの曲も好きなのよ。
もちろん、今の曲にも良いのはありますが。

ライブの時に感じたんだけど。
そのマクロスの曲は避けようとしてたような気がする。
#俺の思い過ごしならごめん。

で、もし避けてたのであれば、それは悲しい事なんだと思う。
上手に説明出来ないけど、今の自分は昔の自分がいるからだと思う。
で、俺のように「昔」も好きな人もいるとわけで。
昔の自分を避けていると、俺自身まで避けられた気持ちになってしまう…と。
684633 journal

K.Sakanoshitaの日記: なぜ、10兆円を目指すのか?

日記 by K.Sakanoshita
ほんと、ひさびさの更新。
今後は日記つ言うより、書きたい事がある時に
書き込むようにしていこうと思う。

で、本題。
新年度になり、各社で経営方針発表会なんかが
社員向けに開催されていて、社長が話をしたり
していると思うけど、その話って要するに。

「~年に~円の売り上げを目指すから頑張れ」

みたいな話を延々聞かされる事が多んだけど。
そういうのを聞くたび「それがどうした?」と
と思う事が多い。

要は手段と目的が逆になってないかと思う。
株主に良い事言いたい気持ちは分かるけどね。

これは経営者の方達にお願いしたい事だけど、
結局なんの為にお金を稼ぐのか、その目的を実
現するには、いくら稼げば良いのかと言う見方
で目標売り上げ額を考えて欲しい。
707285 journal

K.Sakanoshitaの日記: マックタイマー!? 1

日記 by K.Sakanoshita
相方のiBookが壊れる(涙)
液晶のバックライトが死んだらしい。
しかも、保証期間の1年をちょっと過ぎた時点で(汗)
…修理費、約50,000円。うぅ。
ソニータイマー…いや、マックタイマーか!?
707516 journal

K.Sakanoshitaの日記: 最近の悩み

日記 by K.Sakanoshita
最近、ヤフオクで売りまくりの日々。
落札後に値引きをする困ったちゃんがたまにいるぐらいの平穏な中…。
一番の悩み、それは「字が汚い事」だ(涙)
708158 journal

K.Sakanoshitaの日記: またもや撃沈

日記 by K.Sakanoshita
フレッツADSL導入する為にNTTとてんやわんやと電話で話し合う。
が、かなりの確率で無理な事が判明するのでキャンセルする。
結局、高槻ケーブルTVにせざるを得なくなる(涙)
まだ、ド田舎に比べたらマシなのかも‥と自分を慰めてみるテスト。
‥テスト失敗(笑)
typodupeerror

人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家

読み込み中...