パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、Mimiteruさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

813257 journal
日記

Mimiteruの日記: AC連投規制時間について 4

日記 by Mimiteru

ACコメント投稿がフリーで出来ているような気がして違和感。
現在の状態で同一IPでのAC連投規制は何分で掛かっているんでしょうか。
試してみます。

結果:結果ばらついてますが回数によらず5分/回の様です。4分経過すると投稿ボタンにカウントダウンタイマーが付いています。

787585 journal
日記

Mimiteruの日記: コメント表示について 2

日記 by Mimiteru

D2で一度に表示させるコメント数設定。

一度に少しのコメント  :5件ずつ表示
一度により多くのコメント:25件ずつ表示
一度にたくさんのコメント:50件ずつ表示

D2一度に全てのコメントを表示するオプションを探しています。

ちなみに一番簡単なのはD1でコメントを表示することですね。

783794 journal
日記

Mimiteruの日記: 当たり前のように聞くショッキングさ

日記 by Mimiteru

表の
太陽光パネルメーカーの経営破綻のニュースがもうアーカイブ行きになってます。
理由は分からないですけど。

アーカイブ行きになった時点で誰もコメントしてなかったのですが、個人的に恐ろしいところは1100名即日解雇っていうところでしょうか。話には良く聞くんですが、それで社会回せるところがすごいダイナミック、正直ついて行く自信が…

419829 journal
Mozilla

Mimiteruの日記: SL-C3200

日記 by Mimiteru

SL-C3000のバッテリーが飛んでしまったので、バッテリーの購入に遠出しました。

バッテリー買って来るだけの筈でしたが、そこのショップでSL-C3200在庫があったのを見てしまい
確保してしまいました。
・・・

ASUSのEee PC買える値段で、まさかのZaurus2台目。
・・・

まあ、それはそれでいいでしょう。
flash容量大きいのでC3000よりも扱いも楽ですし。
早速NAND Backupを取っています。

394960 journal

Mimiteruの日記: iBookHDD交換

日記 by Mimiteru

iBook G4 800MHzにDebianを入れてサーバにして数ヶ月ほど経ったある日、応答が無くなったので様子を見てみたところHDDがお亡くなりに。データは外付けのHDDに入れていたので被害は薄かったのですが、とりあえず動かないと色々とアレなのでHDD交換を試みました。

478372 journal

Mimiteruの日記: htpdate

日記 by Mimiteru

時刻合わせするのにntpでproxyを超えられないのでhtpを試してみました。
その辺のhttpサーバに問い合わせてヘッダのDate:で時計合わせするコロンブスの卵的発想。
1秒単位の精度ですが合わせられないことに比べれば充分いけそうです。

487986 journal

Mimiteruの日記: 練習ついでに

日記 by Mimiteru

私の手持ちのExcelで集計すると6万行しか入らない上に再計算でマシンパワーをとられ過ぎるのでいっそのこと読み出す前に計算してしまおうとgawkで計算する練習をしてました。
別の人が加工できないデータ作っちゃうと悪いので自分だけのノウハウ蓄積です。
どこかから適当なデータ持ってきて集計しようかなと思ってElection様のデータをお借りして参議院選の得票数を集計してみました。

結果。

2007年参議院選 選挙区得票数

490839 journal

Mimiteruの日記: BUG at mm/rmap.c:493

日記 by Mimiteru

だいぶ前に書いてたことですが、同じ穴に嵌りましたので書いておきます。
以前coLinuxで

colinux: Linux VM terminated
colinux: BUG at mm/rmap.c:493

というメッセージを吐いて落ちてしまう問題があって困惑してましたが、ホストのWindows自体を再起動すると直ります。

という・・・。

419760 journal
Mozilla

Mimiteruの日記: またSL-C3000飛ばしちゃった

日記 by Mimiteru

完全放電状態で2週間位放置したところ電源ボタンon/offも通じない状態に。
リセットしても画面点灯しなくなりました。
バッテリー抜いてD+M電源投入でサービスメニューが出ました。LEDの点灯を確認してほっと一息。
サービスメニュー以外で画面表示も出なくなったので仕方なしにnand restoreから始めました。
そしてまた再構築への道です。
そしてバックアップ取って無いメモデータがお亡くなりに・・・。
これからは大切なデータはSDにコピーしておきましょう。

typodupeerror

開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー

読み込み中...