パスワードを忘れた? アカウント作成
77893 comment

OgaIIIのコメント: Re:シンプル? (スコア 1) 96

by OgaIII (#1540239) ネタ元: 八木アンテナはカッコ悪い?
同感です。
確かにシンプルだし、究極かも知れない。

だけど、八木アンテナをそのままつけるのは、
カラスにつつかれてゴミ袋から飛び出した魚の骨みたいなんで、
ちょっとやだなぁ~と。

実際、アンテナを自作してみて思ったけど、
ダイポールとかヤギアンテナってすぐに作れるので、
受信状況をテストするには究極使いやすいかも。安く済むし。

もちろん受信に問題ないと分かったら、市販のケース付きアンテナを買いましたよ。
76011 comment

OgaIIIのコメント: 当然っちゃ当然ですな (スコア -1, フレームのもと) 106

>「多く契約をとれば採用に有利かもよ?」とほのめかし、学生の就職に対する危機感を自社の利益のために利用しようとしている印象は拭えません。

ある年の春、数千人新卒を採用したこの会社、
はっきり言って人をとりすぎた。配属先が足りなくなった。
全員分のしかるべき席がない。

そんな中、配属部署がまったく決まらない女性新卒数名に対して、
人事が言った言葉がある。

「受付嬢なら席がある」

こんな事を平気で言うような会社なんですよ、ここは。
学生こき使うなんて事は当然なのかもね。
あほくさー!!!
70866 comment

OgaIIIのコメント: おっと! (スコア 0, オフトピック) 52

Windows Vistaにそんな愉快なアップデートが!

と思い、久しぶりに会社支給のWindows Vista Home PremiumなノートPCを
起動してみようとおもったが、
そういえば先日OSをFedroa 10に入れ替えたんだった。

自分で「さよならだVista!そしてようこそFedora!」とどこかに書きこんだ記憶が・・・。

めでたしめでたし。

一応、他の社員のVistaマシンのhostsも確認してみます。
typodupeerror

Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs

読み込み中...