パスワードを忘れた? アカウント作成
420920 journal

SuperSouyaの日記: IE7にアップ。

日記 by SuperSouya

家にある全てのマシン(3台)は、昨日までにIE7にバージョンアップした。
IE6よりどちらかというと安定している、という感じ。

510676 journal

SuperSouyaの日記: 11月13日・14日の、しょこたん☆ぶろぐ。

日記 by SuperSouya
ぼくボック

「新春かくし芸大会」の練習で忙しそうだ。
その合間にTBS系「ワナゴナ」の撮影で、唐沢俊一さんなどに会って、ラジオドラマを作ったらしい。
後で、その番組を見てみたい。
楽しみだ。
510801 journal

SuperSouyaの日記: フサイチパンドラ、逆転優勝!

日記 by SuperSouya
カワカミプリンセスが最後の直線走路で、シェルズレイとヤマニンシュクルの進路を塞いだのがまずかった。
これでフサイチパンドラが繰り上げでエリザベス女王杯を制覇した。
後日、フサイチDXに祝いのメッセージが載せられることを祈る。
510803 journal

SuperSouyaの日記: しょこたんが神として崇めていた、若槻千夏さんが過労でダウン。

日記 by SuperSouya
カタパルト(「しょこたん☆ぶろぐ」より)

毎日夜遅くまで練習した疲れが溜まったかも知れない。
本番収録までに体調を整えて欲しい。
510839 journal

SuperSouyaの日記: 2006年11月12日の、「しょこたん☆ぶろぐ」・「きゃんちまいんち!」・「小明の秘話@半狂乱」

日記 by SuperSouya
アスラン(しょこたん☆ぶろぐ)
突撃晩御飯(きゃんちまいんち!)

しょこたんが、きゃんちの別宅に遊びに来て、ポケモンを交換して鍋物を食べたという記事。
しかし、あかりん(小明)がこれらを見て悔しがっていたらしい。

キーッ!!(ハンカチを噛みながら(小明の秘話@半狂乱)

あかりんは最近、桂子さんと仲良しらしい。
これは面白い展開になってきた…!
今度は4人で鍋物パーティーか!?
510876 journal

SuperSouyaの日記: あかりん(小明)、腹が減って次々と食べ物を作る。

日記 by SuperSouya
いもコーン雪見だいふく生チョコ

この1時間に、あかりんは5つも食べ物に関する話題をアップした。
かなり腹の虫が鳴っているだろうな。
510925 journal

SuperSouyaの日記: 11月11日の、しょこたん☆ぶろぐ。

日記 by SuperSouya

母親の桂子さんが、クリスマスの準備をしていた。
飾ってあるのは、「しょこファンタジー」や「ギザ!マミタス」など、DVDと書籍が多い。
娘の活躍ぶりを、いつも見守っているんだな、天国にいる父親の勝彦さんも…。

390428 journal

SuperSouyaの日記: 漫画家のはらたいらさん、11月10日の正午過ぎに肝不全で他界。

日記 by SuperSouya
クイズダービーに出演し「はらたいらに3000点!」など人気があったエピソードは有名だが、何処かの週刊誌で連載していた『笑筆ショック』で、私はかなり笑った。
しかし、酒の飲み過ぎで肝不全になり、あの漫画家が天国へと旅立ってしまったのは残念でならない。
もっと生きていて欲しかった…。
511076 journal

SuperSouyaの日記: INFOBAR2 by KDDI

日記 by SuperSouya
2003年11月から1年間発売されたINFOBAR。
あの時はデザインが斬新というのが印象的だった。
あれから3年。
今度はINFOBAR2がKDDIから発表された。
しかし、ある雑誌で確認したところ、ワンセグケータイを想定したという。
これはかなり期待できそう。
442394 journal

SuperSouyaの日記: Firefox用Mouse Gestureをインストール。

日記 by SuperSouya
この拡張機能を入れたお陰で、リンクを開いたりタブ内のウインドウを閉じるのが楽になった。
これと似たような操作がLunascapeでも出来るので、今後は仕事でもプライベートでも活用していきたい。
typodupeerror

UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie

読み込み中...