Your Kingのコメント: Re:ニュースのトーン軽くないか? (スコア 0) 80
俺?日本人ですよ。
こちらは、Your Kingさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドと OSDN は 2025 年 3 月 31 日で終了します。データ保存はお早めに。
俺?日本人ですよ。
>でも、世の中の(またはマスコミの)感覚はどうも違うみたい。
そうですよね。私も違和感を持ってます。
日本、欧米、米国に中国やロシアの偵察機が侵入して鹵獲された場合、偵察機の秘密のハックとかが話題でなく、もっと戦争の危機とかが話題になるだろう、と思うんだが。なんか、話題の中心が俺の感覚とずれている。
>やってることがひどい、と言いながら、実は誰がやったかで評価を決めていないか自戒が必要だとずっと思っています。
同意です。
ざっと読んでみたが、トロイの木馬とは少し違うような。
トロイの木馬はバックドアを作るのだと思うが、今回のは、不要ソフトを勝手にインストールするように読める。
これは、インストール途中で、クリック外せば、何もインストールされないのではないのかな。この手のはよくある。
download.comはたまに使うが、最後はいつだか忘れた。
その時も、特別なインストーラーだったな。ウイルス検索で何も見つかっていない。
確かにあまり関係ないね。
ただ、日本の大学で不人気分野を縮小した時はどうだったか、知りたくてね。
石原が言っていたけど、フランス語教師はどうなったの?
20年ほど前、第二外国語は仏語独語ばかりで、中国語はほんの少数だった。
今は中国語ばかりなんでしょ。それに、第二外国語自体を取らなくても良くなったらしい。
となると、たくさんいた西欧語の教師達は不要になるはずだけど、どうなったんだろう。
ついでに、エネルギーについても分かった。
力×時間をエネルギーと考えるのがおかしかった。エネルギーは力×距離です。みっともない間違い。
他の書き方では、1/2×質量×加速度×加速度 。
物の大きさで加速度が変わるので、当然エネルギーも違う。
分かりやすい説明ありがとうございます。
これで、力が同じなのに変だなと思ったことへの答えがわかりました。
確かにこの手の問題をやったのを思い出しました。
なるほど。
でも、エンジンルームが狭いのも問題になると思います。
おそらく、両方の要因があるのかな。
説明ありがたいです。同じく数十年前なので、用語からして忘れていて、詳しい説明は本当にありがたいです。
あと衝撃の強さって、加速度でしたっけ。習ったかどうかも忘れています。
私が考えていたのは、作用反作用です。というか、エネルギーかな。あまりに忘れていてダメダメ状態です。
作用反作用の法則で、どっちも同じ力で押されて、事故が終わるまでの時間は両者同じだから、
受ける仕事量は同じとなる。仕事ってエネルギーでしたよね。
同じエネルギーを受けているのだから、同じ車種なら同じようになると想像したのです。
ハイブリッド車は、エンジンルームにいっぱい詰まっているよね。
それで、エンジンルームが吸収できる衝撃の量が少なくて、人の乗る部分に影響がすぐ来るだろうと、想像していた。
俺の想像がおかしかったのかな。
この記事も、なんとなく信じられない。
軽いものと重い物がぶつかる。受ける衝撃は、どっちも同じなのでは?
それに、同型でハイブリッドと非ハイブリッドがある車種って、基本的な骨格というか作りは同じだよね。なら、同じように壊れるのでは。
違いはエンジンルーム内の違いだと思うんだけど、それなら、上に書いたように、エンジンルームが狭くて、人にすぐ影響を与えそう。
それとも、ハイブリッド車は、強化されているのかな。なら、比較自体の意味がなくなってしまいそうだ。
皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー