パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、aoppanaさんのユーザページですよ。 あなたのタレコミがスラドを支えます。さぁ、タレこめ!

13176940 comment

aoppanaのコメント: Re:充電器も大変だなあ (スコア 1) 93

個人的な意見ではあるが、まあ電源が足りない。
USBからの給電で動くとかUSBで充電したい機器なんか腐る程あるのに、USBの穴が一個しか空いてない充電器なんかでコンセントの穴を一個消費するのはもったいない。

12975707 comment

aoppanaのコメント: Re:そもそもサポート費用が減るのか? (スコア 1) 153

Macだとウインドウをアクティブにしなくても操作(スクロールとか)できるのに慣れてしまって、たまに使うWindowsが使いづらくてしょうがない。
IEのDeveloperToolとか開くと、そこに2、3の別のウインドウ扱いになり、いちいちクリックしてアクティブにしないとスクロールもできないのが地獄。
エクスプローラも、左のフォルダーペインのところと右のファイル一覧は別扱いでクリックでアクティブにしないとスクロールできなくない?今はもうできるのかな?

全部非アクティブで可能です。そう、Windows10ならね。

いや実際8.1までこれができなかったのが結構ストレスだったんですよね……。
GnomeでもできてるのにWindows何やねんみたいな。

12972225 comment

aoppanaのコメント: Re:得られる情報 (スコア 1) 80

by aoppana (#3108914) ネタ元: 伸び悩みが続くTwitter、日本では大人気

デマも多いんだけど市井に起こったあれこれの一次ソースとしては優秀。
災害なんかも地元の現場情報(写真、動画付き)は早いです。

自分も突発的に何かが起こったときはまずtwitterを検索するようになりましたね。
例えばこの前スラドがDDoSで落ちたときとか。

12969662 comment

aoppanaのコメント: Re:サービスに同意している時点で許諾したもの解釈される (スコア 1) 110

PC用のディスプレイ等に比べてHDMIやD端子などの穴が多いので、ゲーム機やAV機器を複数台持ってる人にとってはTVの方が良かったりする。
あとリモコンで入力切替できるしな。

typodupeerror

最初のバージョンは常に打ち捨てられる。

読み込み中...