パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、asuhaさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

12033629 comment

asuhaのコメント: Re:動画しかみてませんけど.... (スコア 1) 24

by asuha (#2805386) ネタ元: 無人機X-47Bが空中給油に成功

今回のX-47は海軍機なのでプローブアンドドローグなんですよね。
だから無人機側の制御がちゃんとできているという点がポイントなんだと思います。
(パイロットでもうまくできず作戦の途中で引き返すという事例もありますし・・・)

フライング・ブーム式とプローブアンドドローグ式はどちらも一長一短があるので、
空軍と海軍でそれぞれに合った方式を選んでいるのだと思います。

11744271 comment

asuhaのコメント: Re:体験レポート。 (スコア 1) 86

GIGAZINEでもレポートありましたね。

http://gigazine.net/news/20141125-seven-doughnut/

自分としては100円で24時間買えるのであればついつい買ってしまいそう・・・
とはいえ、近所のセブン-イレブンだとフライヤー商品の場合、深夜は在庫が無かったりケース清掃中だったりと、買えない事が多かったりしますが・・・

2317794 comment

asuhaのコメント: Re:似たようなネタ (スコア 4, おもしろおかしい) 52

by asuha (#2125483) ネタ元: Amazon でジップロックが大人気

この手ので有名なのはマッサージ器かと。
肩凝り酷い時にマッサージ器探してて、レビュー見た時にお茶を吹きそうになったことが・・・

http://www.amazon.co.jp/dp/B000WMJ8MM
http://www.amazon.co.jp/dp/B000ZXI41Y

海外でも同様のようです。
http://shirouto.seesaa.net/article/235223235.html

913206 comment

asuhaのコメント: Re:F1よりも、WRCよりも (スコア 1) 114

by asuha (#2056142) ネタ元: 日本での F1 中継が無くなるかもしれない

レース中にCM入れられたり訳のわからない解説入れられると困るんで、
自転車ロードレースは現状のJSportsでの放送が良いです。

今年の世界選手権はNHKだったけど、個人的にはやっぱりJSportsでやって欲しかった・・・

301173 comment

asuhaのコメント: Re:日本の (スコア 1) 23

自分も、予約商品やコンビニ受け取りもお急ぎ便扱い(当日受け取り可)で発送してくれないものかとよく思います。

# 平日&通常便で本やDVD注文すると、メール便で届いてポストから盗まれるということが2度あったので、
# それからは予約商品はコンビニ受け取りを利用するようになりました。

293910 comment

asuhaのコメント: Re:みんな何がしたいんだろう・・・ (スコア 1) 114

by asuha (#1894878) ネタ元: PSP2こと「Next Generation Portable」発表

IT mediaの記事では

「NGPはUMDには対応しないものの、ダウンロード版ならPSP用ソフトでも問題なくプレイ可能」

と書いてますので、Playstation storeで購入したダウンロード版ソフトに関しては互換性があるようですよ。

typodupeerror

「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常

読み込み中...