パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、atdp117さんのユーザページですよ。 みんなの日記はここから一覧を見ることができます。

12837892 comment

atdp117のコメント: よく掛かってきますよ (スコア 2) 10

by atdp117 (#3043133) ネタ元: 米国で自動音声通話による詐欺電話が急増
「FBIですがあなたの家が狙われています」
とか
「IRSですが税金の未払いがあります」
みたいな明らかに詐欺なものから、保険セールスのような真っ当な宣伝まで色々掛かってきます。もちろん全部英語です。
録音音声でしばらく聴いてると人が出てきます。
最近は慣れたけど、最初はなんだかわからず本当怖かった。
12563141 comment

atdp117のコメント: 海外からは視聴不可 (スコア 2) 41

アメリカ在住なのですが早速試してみたら、
THE VIDEO YOU ARE TRYING TO WATCH CANNOT BE VIEWED FROM YOUR CURRENT COUNTRY OR LOCATION.
ってメッセージが出て視聴出来ませんでした。
多分VPNとか使えば見られるんでしょうけど、そこまでは試していません。
12541283 comment

atdp117のコメント: Re:LANケーブル (スコア 1) 138

LANではありませんが、電話のジャックでやりました。
線を差し込んでジャックを万力で固定して、電極にマイナスドライバーを当てて小さいハンマーで軽く叩いて押し込みました。

もう15年くらい異常なく実家で稼働しているので、信頼性的には問題なかった模様。
12023496 comment

atdp117のコメント: Re:そもそもなぜ有効にする気もない機能が搭載されてるのか (スコア 1) 107

ただSoCに組み込まれているだけだとしたら、アンテナの配線がされていない事が多いので仮にソフトウエアで有効化しても使えませんね。
イヤホンアンテナにするにしても、SoCからオーディオマトリクスICに配線が行ってる必要があるし、そのIC自体もFMアンテナ対応でないと駄目なので。
11774897 comment

atdp117のコメント: Re:役に立った例しがない (スコア 1) 62

海外からたまに帰国すると、遅くても良いから繋がってくれると助かります。
もちろん早いに越した事は無いのですが、日本の携帯通信環境を使えない(あるいはローミングで超割高)な人にはそれでも助かるのです。
11744631 comment

atdp117のコメント: 電波を使わない物もある (スコア 1) 105

by atdp117 (#2718924) ネタ元: 韓国、「Bluetooth自撮り棒」の規制強化へ
嫁が買って来た自撮り棒、BTのペアリングせずに使えているので不思議に思って調べてみたら、リモコンから音波を出して制御していました。15-17kHzくらいの周波数の音波で制御しているようです。
自撮りアプリを立ち上げるとマイクへのアクセスを求めるダイアログが出てきていて不思議だったのですが、なるほどと思った次第。
11539633 comment

atdp117のコメント: Re:混信が心配 (スコア 1) 38

リンク先の資料( 基幹放送用周波数使用計画(昭和63年郵政省告示第661号)の一部を変更する告示案【別添5 )
を読む限り、補完中継局の周波数は現行のFM放送の周波数の範囲外(90.1MHz〜94.9MHz)を使用する計画のようです。
この周波数帯は元々アナログ放送で使われていたので、一昔前のTV音声が受信出来るタイプのFMラジオなら受信出来ますが、最近のものは受信出来ないです。
対応のFMラジオが発売されないと普及は難しいでしょうね。
typodupeerror

海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs

読み込み中...