パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、backyarDさんのユーザページですよ。 Idle.srad.jpは、あなたの人生において完全な時間の浪費です。見るなよ、見るなよ。

13460042 comment

backyarDのコメント: Re:自作は衰退しました (スコア 1) 83

by backyarD (#3315644) ネタ元: 「ゲーミングPC」市場が日本で急拡大

そうですね。

せいぜい手を入れるっても延命でビデオカード入れ替えたり、メモリを買い足すくらいで。
CPUを変えないといけないような頃にはソケットの形状ごと変わってるし。
マザーボードごと入れ替えるくらいなら、次世代のそこそこのPC買ってきてまたベースとして数年
使うほうが手間も含めたコスト的には安い気がする。

13459972 comment

backyarDのコメント: Re:PC食器以来の不信感 (スコア 1) 107

by backyarD (#3315590) ネタ元: PEN樹脂製の食器は有害?

んー、疑問を持たれるのは仕方ないのですが、たしかに「メラミン食器が危険といわれた時期」は
ありました。昭和。1980年代前半くらいだと思います。当時私は小学生ですが、ニュースなどになっていたのは
覚えています。

というわけで少し探してみたのですが……ソースがないですね。
当時、当然Webなんてないころですし、公式なニュースなどの情報が残っていることはないと思います。
古いネタや記事を掲載してくれているところがあれば……と思ったのですが見つけられませんでした。
また、関連業種のメーカーなどもあまりその辺には触れてないようですね(そりゃそうですよね。わざわざ
波風立てたくはないし)。

ただ、若干ヒステリックな反プラスティック派な人たちのサイトで「80年代のメラミン食器問題」というような
記述はあったので、まぁあまり妥当なソースではないにせよ「問題となって騒がれた時期はあった」というのは
だいたいあってると思いますよい。

13459957 comment

backyarDのコメント: Re:いや、あの (スコア 1) 107

by backyarD (#3315576) ネタ元: PEN樹脂製の食器は有害?

先日、古い小学校を使った食堂でご飯を食べる機会があり給食の器の話になったのですが、
その時のメンバーだと、一様に若い人は「プラスチック」、年寄は「アルミっぽい何か」でした。

地域にもよるのかもしれませんがどこかの世代で切り替わったのでしょうかね。

#とまぁ完全にオフトぴ_

13457930 comment

backyarDのコメント: Re:ISO9000番台 (スコア 2) 61

by backyarD (#3314280) ネタ元: 日産工場、ISO認証が取り消せられる

取り直しとなった場合……。
たしかISO9001は「決めたとおりのルールをきちんと守っていつも同じ製法を守っている」
がポイントだから、「工場現場担当者が見込んだ若者に検査を一任する」というルールを定めて
それを徹底できれば通るっちゃぁ通るんじゃないかなぁ(笑)。

13453731 comment

backyarDのコメント: Re:結局どうしたら安心だというのか。 (スコア 1) 47

通じまっす!!!

#「ひごのかみをつかえ」という指示を挟むことで一定年齢以下のアクセスをカットする
#セキュリティシステム、というのを考えてみたけれどだめだ使い道がないし実装難しい。

13452393 comment

backyarDのコメント: 人目の届きやすいSNSを規制して、人目の届かないアングラに (スコア 2) 87

「今回の事件だが、被疑者がTwitterなど人目の届きにくいSNSを利用し」って、
Twitterなんてまだ人目が届きやすいSNSだろうに。それを規制したら、もっと人目の
届かない「あるかどうかすら普通の人は知らないようなSNS」に潜り込むだけじゃないかと。

なんというか、(内容はともあれ)困っている人が逃げ込んだりするシェルター的なものを
全て撤去して「困っている人やそれに付けこむ人も一掃しました」的な成果とされるのって
ほんとやめてほしい。

なんで赤の他人に自殺幇助を依頼したり、相談したりするような事態になったのか、
そっちについて対策や根本原因の調査を行うべきだろうに……。

typodupeerror

人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家

読み込み中...