パスワードを忘れた? アカウント作成
11689442 journal
日記

bird.sysの日記: 酒税 4

日記 by bird.sys
私は酒を呑めないのであまり表のストーリーには興味がないのですが
ビールとビール的な何かでそんなに税率が違うもんなのか?とふと思って
ぐーぐる先生に聞いてみたところ

酒税の税率(財務省)

へー。こんなに違うのか。



…粉末酒!?
11606362 journal
日記

bird.sysの日記: 雑記

日記 by bird.sys
実家に帰ったら自室のクローゼットの中に覚えのないツインファミコン(後期型黒)を発見。誰だよ置いた奴。
ACアダプタがなく起動確認は出来なかったのだけどあれ動くのかな…動かしてみたい。

GeForceの現行シリーズの型番(と呼んでいいのかどうかはさておき)が980まで来てしまったということで
次どういう名称で来るんだろうね。1桁と4桁は既に使ってしまったはずだし。2桁?いやまさか…

ガーディアンズオブギャラクシー見てきました。
ストーリーがよくわかりませんでしたがどうやらこれは続編が出る雰囲気かな?
(少々ネタバレ)しかし宇宙船にカセットテープデッキというすさまじい違和感いや存在感。

http://gigazine.net/news/20140930-bug-ios-8-reset-all-settings/
どうやらiOS8ユーザーは「設定リセット」をしてはいけないようです。ご注意ください。
11597230 journal
日記

bird.sysの日記: 8.0.1

日記 by bird.sys
やっぱりグローバルモデルのテスト工程って(漏れが出まくって?)大変なんだろーなー(こなみかん


#世間ではそれなりの数のバグ報告が出てるiOS8.0ですが
#私個人と致しましては特に問題も起こらず使えており、特に不満はございません。
#(使いこなせていないだけという話はありますがそれはさておき)
#(6Plusが「でかすぎる」という不満もありますがそれもさておき)
11595346 journal
日記

bird.sysの日記: 35000 1

日記 by bird.sys
http://gigazine.net/news/20140924-hdd-reliability-sep2014/

自分で使ってきた中ではどのメーカー製のHDDもぶっ壊れたことがないので
こういった統計が出てくるのは中々に興味がありますね。

そんな私は今WD Greenの4TBを使用中。
買ったその日にHDD側のSATAケーブルロック機構が壊れるという不幸に見舞われましたがそのまま使ってます。
11543211 journal
日記

bird.sysの日記: 最近の興味

日記 by bird.sys
・New3DS
 スマブラも出るし本体買い替えてもいいかもしれない。

・XBOX One
 ダンエボか縦シューが出るまでは様子見。

・TGS2014
 「鹿児島市」が出展社一覧にあるのが気になるけど今のところは行く予定なし。

・ガーディアンズオブギャラクシー
 CMだけで面白そうな感じが伝わってくるので非常に見たい。

・BeatmaniaIIDX 22 Pendual
 もういい加減に7段の4曲目を何とかしろ…って今回もまた同じですかい。

・NO RICE, NO LIFE
 おーこーめーおーこめこめー
typodupeerror

未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー

読み込み中...