パスワードを忘れた? アカウント作成
504312 journal

blackMutouの日記: こわいもの

日記 by blackMutou

半年ぐらい前にはやった様だが、
幽霊を車に載せたあと死亡事故を起こしたというポルトガルのビデオがあった。
ここ
見てみるとかなり鮮明であり、これが事実だとしてもあまり恐怖は感じなかった。

幽霊や怖いものは見えるか見えないかのチラリズムがないと怖くないもの
だと思った。

人間とはなにか良くわからないものに恐怖を感じ、
それを解明する為に努力をする。
そうやって進化してきたんだなと思った。

518856 journal

blackMutouの日記: 暑い

日記 by blackMutou
家にはエアコンが無い。

体に悪そうなのと、毎年数週間しか暑い日はないので
エアコンは買わない。
面白いことに、子供は汗だくなのに暑いとは絶対に言わない。
が、機嫌が悪かったり、ご飯を食べなかったりするので、
暑いのかなと想像したりする。
しかしながら、今年は異常に暑い。
温暖化温暖化と周りがうるさいのも手伝って余計にあつーい。
来年は買うかも。

んで、代わりにといってはなんだけど、カーナビを買いました。
都市部ではかなりタクシーのカーナビ率はあがっていますが、
こんなに便利なものとは知りませんでした。
おかげで、夏期休暇中に国稀酒造にもいけました。
(樽酒うまい。)

カーナビの話を続けますが、信号が青になってもなかなか発進しなかったり、
ふらふらしているくるまがここ2、3年間ですが、多く感じていました。
なんだろうと感じていましたが、答えはカーナビですね。
カーナビにはかならず、TVが付いています。絶対みてるよ。これ。
携帯電話の比にならないくらい危険です。みなさん気をつけましょう。
そろそろ、カーナビで事故!という記事もでてくることと予想します。

ワンセグですが、私の住んでいる地域ではまだ電波がとどきません。
購入時ワンセグ対応ものにするかひとしきりなやみましたが、
アナログでも十分だということがわかりました。
(放送開始の頃には車も買い替えてるだろうからそのときにナビもリプレースすればいいし)
運転者は基本的にはそんな細かいところまでみないので、
映像が多少ぶれても気にならないんだと思いますね。

カーナビですが、地図データの更新については機器を車からはずして
メーカーに送るのが普通らしいです。
私が購入したもの(Panasonic Stradaの1世代前のもの)もそうらしいですが、
いまどき、ネットからとってこいよ。と思いました。
各社誠意開発中なんだと思いますが、そうでなかったら対応してください。
番組を買い取ってデータ放送で地図データを配信するようになったらかっこいいですが、
できませんよね。
まぁ、普通に無線LANを搭載してください。
車庫から家の中のアクセスポイント経由でダウンロードできればいいです。
開発のお手伝いさせてもらってもいいです。

長くなってしまったのでこの辺で。
554484 journal

blackMutouの日記: 延長保育

日記 by blackMutou
初の延長保育。

妻と義父との争いにより、
とばっちりを受けた形になった子供たち。
迎えに行くと何も知らずにけなげに遊んでいました。
かわいいものです。

しかし今朝は機嫌が最悪でした。
微妙に感じ取っていたのかもしれず。

しばらくは延長が増えそうです。
568675 journal

blackMutouの日記: ホラー映画

日記 by blackMutou
先日、久方ぶりにビデオを見た。

KillBill,バイオハザード2,ヴァンヘルシング。
私にとってはどれもホラー映画だったが、脳が刺激された様で、
数日間だが、自身の思考と行動のバランスが良くなったように感じる。

たまにはホラー映画も良いか。
typodupeerror

普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家

読み込み中...