パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、blackbirdさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

12884721 comment

blackbirdのコメント: 医薬品添付文書 (スコア 1) 49

このワクチンだけではないですがご参考に。

サーバリックス - GSK
http://www.info.pmda.go.jp/downfiles/ph/PDF/340278_631340QG1022_1_10.pdf

副作用(本書では4.副反応)だけ見ても怖い。
12650361 comment

blackbirdのコメント: Re:無関係以前 (スコア 1) 135

全くその通り。
私も自宅にはテレビ無いです。
(NHKに受信料払いたくない、TVがなくても良いことに気がついた)
ほんとこんなことしていたらTV誰も見ないと思う。

そもそもスラドに来ている方は忙しいし、日々スキルアップでTVなんて見ていないかな。
10472738 comment

blackbirdのコメント: Re:経営側から見れば (スコア 1) 85

川崎が本社の某外資系サーバベンダーD社など数社しか知りませんがどこも情シスなど部門は外注化されていました。

実際のところどこまで合理的、経済的だったかまでは一従業員ではわかりませんでした。
某D社の場合、社内ファイルサーバ(VPN接続先だけだったかも)すら外国にあったためとても遅かった記憶があります。
8013353 comment

blackbirdのコメント: Re:会社が転職支援してくれるってこと? (スコア 4, 参考になる) 131

過去外資系企業に在籍していましたが日本にある外資系企業では簡単に首になりました。
朝マネージャよりmtgがあり即時退職なんてことも。
(メールアカウントは即利用不可、経費精算は月末まで利用出来た)

十分マシだと思います。
6377084 comment

blackbirdのコメント: Re:# なんだかNHKイラネという人が多いようだが (スコア 1) 138

ここではおそらく少数派ではないと思われるのですが私の場合、テレビをそもそも所有していないです。 (ここ20年以上ラップトップおよびPCモニターしかない) ワンセグを受信出来るような機器も一切所有していないです。
6164698 comment

blackbirdのコメント: Re:8ってそんなに酷いかな? (スコア 1) 146

by blackbird (#2218531) ネタ元: Windows 7は「Windows XPの後継者」となるか

TechnetのWindows 8 Pro RTMから1週間程度の利用者です。
最初戸惑うところがいくつかありましたがメール、ウェブ、MS Officeを使う程度では当方の場合はおおむね問題ないと感じました。
スタートボタンがなくなり当初少し操作に悩みましたがWindowsキーを押せばスタート画面が表示される、何もないところで右クリックして右下の「すべてのアプリ」をクリックすればすべてのアプリ、コンパネなどにもアクセスできます。
このためWindowsキーを多用すればそこまでひどいものでもないかな?なんて好意的に感じています。

確かに初心者の方にはいろいろ厳しいところがあるかもしれませんね。
・シャットダウンの方法がわからない。(私は初回ログイン時、よくわからなくてWin+Rでshutdownコマンドを実行してしまった)
・任意のアプリを起動させる手順が以前とは異なる。

全体的に少し説明が不足していると思いました。

4676688 comment

blackbirdのコメント: 使っています (スコア 1) 126

JiNS PC使っています。 毎日12時間程度PCを利用しています。 これまでメガネ、コンタクトの経験なし、裸眼で視力はそれぞれ1.0程度です。 JiNS PCを使い始めてからはメガネを外してノートPC、モニターを見ると目に違和感(疲れ安くなった、または敏感になった)が出るようになりました。
typodupeerror

最初のバージョンは常に打ち捨てられる。

読み込み中...