パスワードを忘れた? アカウント作成
455995 journal

bunny-wheatの日記: 上司が来たりて

日記 by bunny-wheat

客先に様子を見に部長がやってきた。
窮状を訴えようとしたが、本社は某案件が火を噴いていたり
社員が先代の部長の転職先であるライバル会社に引き抜かれていたり
鬱やら素行不良やらで社員が退職したり首切られまくったり
ここに輪をかけて大変らしい。

ちなみに私の評判はなかなかいいらしい。
どこが違うのだろうな。客先チームの部長が「bunny-wheatを
二度とこっちによこすな」(これが本社に転属になった理由らしい)とか
言ったらしい2社目と、おんなじように働いているつもりなのだが……。

457751 journal

bunny-wheatの日記: 仕事が忙しい

日記 by bunny-wheat

10月に入ってから仕事が忙しいいいいいい!
まあ、世に聞くデスマほどのものではないけど、朝早いわ客先が遠いわで大変。
リアルに

「俺、この案件が終わったら気になるあの人Bに告白するんだ……」

ってくらいの死亡フラグ?

458530 journal

bunny-wheatの日記: あばばばばば #15

日記 by bunny-wheat

な、なんか成り行きに乗じて気になるあの人Bとのツーショット写真を撮っちまったぞゴルァ!!!11!

気になるあの人Aにカメラを向けられて、あの人Bがぴたりと体を寄せてきた。
先生、肩に手を回してもいいですか?wwwwwwwwwwwwwww
私はしばらく躊躇した。

A「Bの肩を抱くのか抱かないのか、はっきりしろ!」
私「はっ、はい」(手を回す)
肩に回した指先からあの人Bの体温が伝わってくる……。

ピロリン♪(シャッター音)

写真だけ見れば、私とBが付き合ってるって誤解できそうなくらいの写真だ。私は写真を撮ったAが苦笑するくらいの満面の笑みを浮かべて写真に納まっていた。
フゥーハハハァー本当に(ry

謝る約束は完璧に忘れ去られてるっぽい。
気になるあの人Bとこんなツーショット写真を撮ったことで帳消しにして、私も忘れた振りをして今までどおりの友達付き合いをしたっていいんだが……。どうしたらいいんだろ?

別れ際に気になるあの人Aが私に言った。

A「希望があるならはっきり言え!」

希望か……あの人Bをものにしたいとか、そういうこと? なんだろう、A流の“指南”であるようにも取れる。私が肩に手を回したとき、あの人Bが嫌がった様子はない(誰がそうしても嫌がらないのかもしれないけど)。だけど、「付き合ってください」とか言えとうあわあああああ

459221 journal

bunny-wheatの日記: 従兄弟ができ婚(らしい)

日記 by bunny-wheat

J( 'A`)し < bunny-wheat、K君(私の従兄弟;ママンの弟の息子)ができ婚するらしいよ
(従兄弟に数年来の付き合いの彼女がいるのはみんな知っていた)

                             Σ(゚Д゚ ; エーッ!!

J( 'A`)し < あんたはどうなの。いい人いないの?
この件で両親は私に「気になる人」がいるってことに薄々感づいている)

                             ('A` ) ……

あれ以来、気になるあの人ともお目にかかる機会がない。このままフェードアウトを目指したって無理がないくらいだ。
あの人が私に謝ることも忘れていることに気づかない振りをすればいいのか、それとも絶交覚悟で糾弾すべきなのか。私には分からないんだ……。

460595 journal

bunny-wheatの日記: 人を嫌いになるスイッチ

日記 by bunny-wheat

怒っているんだよ。いや、絶望しているのかな。
あの人をものにしたいと思ってる。
だけど、気づいてしまったんだ。
どんなに頑張ったって、こんな目に遭わされるだけなんだって。
意味がないんだって。

真・誕生日パーティ(あばばばばば #9参照)に
×××××の打ち上げ(あばばばばば #14参照)。
私は呼ばれなかった。
2度目があったんだ。3度目4度目だって絶対起こる。

私の中には人を嫌いになる『スイッチ』があるんだ。
私は今度こそ「あの人」とラベルのついたスイッチを押してしまったのか?
2ヶ月間見ていないのだしな。そりゃ興味も薄れるよ。
私なんか、所詮……

「裏切られた」と思う瞬間が一番危険。
それが身勝手だとは分かってる、分かってるんだ!

461757 journal

bunny-wheatの日記: あばばばばば #14 1

日記 by bunny-wheat

気になるあの人に酷い目に遭わされた。。。 orz
あの人に悪気はないのだろうし、そもそも自分の行動が「結果としてbunny-wheatを酷い目に遭わせた」ことすら自覚してないと思う。

「今度謝らせて欲しい」とメールが来たが、「自分の行動」を謝るつもりだろう。私の思っている「酷い目」が何なのか、あの人には分からないと思う。伝えたほうがいいのだろうか? 黙っていたほうがいいのだろうか?

462981 journal

bunny-wheatの日記: 採用取消 2

日記 by bunny-wheat

内定が出る
  ↓
「他の選考で時間がかかっているところがあるので、
1週間待っていただけないでしょうか」
  ↓
「他社と比較して当社を選ぶような人材なら要りません。
さようなら」採用取消
  ↓
(゚д゚)ハァ?

464578 journal

bunny-wheatの日記: 人格攻撃

日記 by bunny-wheat

1社目の人と飲んだ。実は「3社目を探すよりは1社目に戻ったらどうだ」という兄貴の差し金で。
ところが1社目に私の戻る場所はないどころか、最も信頼を寄せていた上司から人格攻撃までされちゃって俺涙目wwwwwwbunny-wheatはにげだした!!wwwwww

なるほど私はそんな風に思われてたのか。はは……あははははは!(血涙)
いいんだ、あんな会社のことなんか、もうどうでもいい。
去年の9月に私がやめてから4組結婚したとか地方の事業所がオープンしたとかそんなシアワセな話なんか聞かされたってどうにもならない。
いいんだ、あんな会社のことなんか、もうどうでもいい。

だけど問題がひとつあるんだ。

まえに気になるあの人をデートに誘ったとき(あばばばばば #11 参照)聞いたんだけど、あの人が今度行ってみたいと言っている博物館が、その会社の目と鼻の先にあるんだよね。
もしまたあの人をデートに誘うことができたとしても、私の足は、そこまで動くだろうか……。

typodupeerror

クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人

読み込み中...