パスワードを忘れた? アカウント作成
9456713 journal
日記

chigiraの日記: 炎上マーケティング?

日記 by chigira

よくこれ↓を実名でツイートできますね。

シャレがわからないつまらねえ会社。ローソン。不買運動を起こそう。店主カワイソ<コンビニ店員がアイスの冷蔵ケース内で寝転ぶ写真、Facebookに ローソンが謝罪、FC契約解除>

これ↓もなかなか凄い。

日本から持ち込まれた、幼女を対象としたお下劣なエロ漫画に触発されたのか? <<インド>1歳半の幼女もレイプ被害に>

7895620 comment

chigiraのコメント: Re:1980年代半ばのミュージック・マガジン誌では (スコア 1) 2

by chigira (#2345420) ネタ元: クリムゾンプロジェクト感想
ザッパバンドでの女性軍人の格好をさせられている映像を見る限り、当時でも胡散臭さ満点だったかもしれませんね。

#あとローン・ライノは唯一持っているブリューのソロアルバムですが、あまり好みじゃありません(笑)
7461829 journal
日記

chigiraの日記: スティーブ・ハウ爺さまからもコメントが出たようだ

日記 by chigira

facebook

"Hello to our friends in Japan!

We are delighted that Roundabout, performed by YES and written by Jon Anderson & myself, is so popular in your country right now!

I look forward to returning with Yes or on my own in the very near future."

—Steve Howe

3892212 journal
日記

chigiraの日記: HTC J ISW13HT 2

日記 by chigira

機種変更しようかな。
私は情弱(死語?)なので、IS03などという残念な機種を使用中なんだけど、モッサリ動作及びバッテリーの持ちの悪さにはウンザリしております。
ワンセグはいらないんだけど、おサイフケータイ機能はなんとなく欲しいんですよね。

あと俺妹(1期)のエンディング曲の質がアレだという話には同意しますが、贖罪のセレナーデは好きですよ。

2805870 journal
日記

chigiraの日記: New Trolls-UT/I Pooh 1

日記 by chigira

I Poohを甘く見てました。
私が持っているアルバムは、
・「Alessandra」(邦題:ミラノの映像)(1972)
・「Parsifal」(1973)
・「Un po' del nostro tempo miglione」(邦題:ロマン組曲)(1975)
の3枚だけで、他の曲は全く知りません。
パルシファルは好きなのですが、基本的には情緒過多な曲の多いバンドというイメージでそれほど期待してませんでした(イタリアン・ロックになにを求めているのか?w)。
で、最初から知らん曲ばっかりだったのですが、実にキャッチー。分厚いコーラス。最高でござった。

2805720 journal
日記

rxk14007の日記: 緑色の雲がモスクワに出現 3

日記 by rxk14007

http://www.afpbb.com/article/life-culture/life/2874387/8856295

【4月27日 AFP】ロシアの首都モスクワ(Moscow)上空に26日、緑色の雲が出現し、気象当局が「エイリアンの襲撃ではない」と市民の不安を打ち消す異例の騒ぎとなった。
 
 緑色の雲は同日朝、南方からモスクワ上空に流れてきて、午後には市の中心地まで到達。仕事中の会社員らは、不気味な色に染まった空をあっけに取られて見上げた。

2622285 journal
日記

chigiraの日記: RAMディスクで高音質? 16

日記 by chigira

気にしなけりゃいいとは思うのですが、気になったので。

Twitter / @ReijiAsakura

フーバー2000の使いこなし。ファイルはRAMに置くべし。HDD上に置いたファイルの再生に比べ、RAMに置いたものの方が圧倒的に良かった。ベールが2、3枚剥がされたような明確で明瞭な音。低域のスピード感も早く、トータルでここまで音楽再現能力が上がるのかと驚いた。

きっとHDDの振動が音質に影響を与えてるんですね(白目
いや、頭から否定するのもプラズマの人みたいで嫌なんですが、これはどうなんでしょうか…

1681704 journal
日記

chigiraの日記: 画像整理

日記 by chigira

ハードディスクの肥やしになっていた(人様にはお見せできない)静止画の整理、分類を行なっている。

以下、大体の整理手順。
1.重複ファイル検索ソフトで重複するファイルを削除。
2.類似画像検索ソフトである程度削除。
  ※類似画像を削除・移動できるソフトはあったけど、リネームしてくれるソフトが見つけれなかったので、javaのlireというライブラリを使って自分で作った。
  ※せめて検索結果をテキストに保存できればいいのに。ツールボックスアプローチ万歳!
3.フォルダ単位でざっくり削除
 (削除しやすいように、ファイル名やタイムスタンプ、縦長横長、幅高さのサイズなどでフォルダを分類)
4.1枚ずつ確認しながら削除

分類。(実際はもうちょっと細かい)
・3次元
 ・非R18
 ・R18
・2次元
 ・作品別、絵師別、衣装・シチュ別などてきとーに。あとキャラごと。

で、キャラごとの分類の前にざっくり髪の色で分類しておきたいのだけど、都合の良いソフトが見つからない・・・。←今ここ

1094805 journal
日記

chigiraの日記: Frank Zappa

日記 by chigira

なんだこの選曲?
Best Frank Zappa Song – Readers’ Poll

'Help I'm a Rock'
'Dirty Love'
'Don't Eat the Yellow Snow'
'City of Tiny Lites'
'Jumbo Go Away'
'Bobby Brown'
'Dancin' Fool'
'My Guitar Wants to Kill Your Mama'
'Treacherous Cretins'
'Valley Girl'

私なら、インカ・ローズかリトル・アンブレラズかな?しかし、ヨー・ママとかRDNZLも捨てがたい…

typodupeerror

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家

読み込み中...