パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、cyber205nさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

506892 journal

cyber205nの日記: 北朝鮮は10年と持たない?

日記 by cyber205n

脱北者からのアンケートなんだからバイアスかかってると思うが
未来は無いと言われつつ、しぶとく瀬戸際外交しながら生き残ってるのが
北朝鮮だから、本当に10年持たないのかどうかはわからんねぇ。

どっから見ても未来はなさそうだが、中国は生かし続けることに
意義を見出しているようだし、核を保有していようがいまいが、
とりあえず韓国と日本、そしてそのバックにいる米国を牽制できる
メリットは、思ったより大きいのかもしれない。
中国は間違いなく北朝鮮をコントロール下に置いているので、
核に関しての、将軍様の暴走はありえないと見ていいようだ。

悲惨なのは、国際社会から見捨てられた北朝鮮国内の被害者たちだな。
ナチスが撤退した後で恐ろしい収容所の現実が明らかになったように、
北朝鮮も崩壊した後で人間の骨がたくさん見付かるのではないか。

507220 journal

cyber205nの日記: 国内大手家電メーカーが全てファンヒーター事業から撤退

日記 by cyber205n

来年の3月で最後まで残っていたシャープも撤退だとか。
松下も既にファンヒーターだけでなくストーブからも撤退していて、
石油暖房機そのものを作っていないのだそうです。あの事件でよっぽど懲りたのか。

来年3月以降は
ダイニチとコロナの独壇場になるらしい。コンパクトで火力が強いファンヒーターは
いかにも日本製品らしい細やかな制御が行われており、世界に誇れる製品だと思う。

だが、一点だけどうしても気に入らない所がある。
「自前で燃料を燃やしているのに何故外部電源が必要で、自律して稼働できない?」
自走機能はいらんが、自家発電機能による自律動作機能は欲しいと思うのだ。

みんな、コンセントが抜けたら動かせないってのはおかしいと思わないのかな?
灯油をガンガン燃やしてるんだから、自前で本体の稼働エネルギーを調達するぐらい
十分に可能だと思わないのかと。

507457 journal

cyber205nの日記: おおっ、日本にもメガマックが上陸か!

日記 by cyber205n

すごいぜ、ビーフパティが4枚も入ってるぞ!

なんてったって、ビッグマックよりでかいんだ。

まぁ、考え方が単純で、パワー勝負なアメリカンテイストなのがアレだが、
マクドなんだから許す。必ず食べに行くから取り下げたりするなよ、日本マクドナルド。

心配なのは、健康診断の結果が帰ってきて「肝臓に赤信号;要治療」になっていたことだ。
そういや去年から10キロも太ってたし、なんか最近本当に身体が重いんだよなぁ…。
酒なんか飲まないのになんで肝臓がやられるんだろう(汗

まさか、マクドのせいか?
「スーパーサイズ・ミー」を自分もやっちまったということなのか???

507458 journal
スラド

cyber205nの日記: 中国も電気自動車で頑張っているらしい

日記 by cyber205n

中国は面白そうなことやってるなぁ
日本のほうが完成度は高いが、あれは高いからなぁ。数千万じゃ金持ちでないと買えないわ。

AIBOなんかでも思ったが、日本のは完成品としては凄いんだけど、いじり甲斐がない。
正直、教育的効果を考えるとLEGOのほうが自分でいじれるから有用だと思うわけで。

日本って、未完成品が少なくなったよなぁ。
完成品のレベルが上がっちゃって、わざわざ工作する人も少なくなったんだろうけど。
CQのオマケボードなんかは面白いんだけど、あれはあれで
欠陥品もボツボツ出てるのがアレなんだよな。

507795 journal

cyber205nの日記: 愛車メンテナンス 2

日記 by cyber205n

ワイパーブレード交換と、ヘッドライトのタマが切れたのでその交換。

ワイパーブレードって結構高いのね。一番安い天然ゴムの奴で525円だそうな。雪対応のは1.2k円
当然ながらゴムだけ買って自分で交換。取付工賃250円とか書いてあるけど、頼むつもりは無い。
PIAAのローエンドモデル。クレフィットとかいう奴らしい。
よく考えるとワイパーの断面って、複雑な形状をしてるんだよな。
きっと、いろんな研究が行われた結果なんだろう。でも、ゴム棒が500円と考えると高い。

508337 journal

cyber205nの日記: ラム爺、やっとイラクでは勝てないと認めたか 4

日記 by cyber205n

[米国防長官]イラク軍事的勝利ない ラムズフェルド氏講演
「悪い奴をブチのめして倒せば全て解決」なんてのは安っぽいマンガの見過ぎだよねぇ。
アメリカは必要とあらば「悪い奴を創る」とこまでやって、さらに傷を広げるからタチ悪い。

>宗派間抗争に陥った現状で、軍事的勝利は不可能

それなら宗教を潰せば解決するような気がしないでもない(笑
ソ連や中国で実績のある共産主義でも教えてみますか?
「宗教は人民のアヘンである」とかなんとか。

438959 journal

cyber205nの日記: デュカ様はデビアスにケンカを売るつもりなのかっ

日記 by cyber205n

ディカプリオ主演作「紛争ダイヤ」がテーマ、業界に波紋
ダイヤモンドの貴重さは演出されたもので、実際に自由な流通が認められて市場原理に基づいて
流通するようになれば、ダイヤモンドの値段なんてガックリと落ちるのだろうな。
独占禁止法もなんのその、やりたい放題の独占販売をしているデビアスだが、
米国では司法が「有罪」を下しているので、こういう映画を作っても大丈夫…ってことかな?

でも英国なんかはデビアスの本拠地らしいし、この映画もどう評価されるか微妙だね。
007の「ダイヤモンドは永遠の輝き」なんかはそういう英国の立場から見た映画になっているとか。

508341 journal

cyber205nの日記: 大韓民国で蠢く北のスパイたち

日記 by cyber205n

北のスパイ組織「一心会」 韓国内政に干渉
もちろん、同様の団体が日本でも世論操作をやっているのだろう。
もちろん米国や中国も行っているに違いない。橋本元総理なんかは親中国で有名だったが、
親米派だった小泉元総理にアラ探しをされて完全に叩きのめされたのは記憶に新しい。
日本が内政でも完全に独立して政治的に干渉を受けていないなんてことは、ありえない。

このスパイ組織、名前の由来は
>「一心会」(金正日総書記に一心に仕えるという意味)
ということらしい。結局個人崇拝の組織ってことか。
精神構造は教祖に盲従する新興宗教か、もしくはカルト宗教って感じ?

508433 journal

cyber205nの日記: どう考えてもボッてるとしか思えん

日記 by cyber205n

住基ネット「個人離脱」、1人削除に最大3500万
どこをどうやったらそんな物凄い金額がはじき出されるのかと。

> 原告住民(1人)の「住民票コード」を削除する検討を始めたところ、
> 削除すると、ネット上で情報やサービスを提供するコンピューター(サーバー)が
> ダウンする危険性があることがわかった。

> 削除できても最大で3500万円の経費がかかることも判明。
> 市は今後、専門家による検討会を発足させ、府や国と協議する。

死んだことにして削除したらいいのでは(笑
というか、最初から「プライバシー保護のための削除」なんてものは考えてないと見た。
システムの改修にそれぐらいかかるということじゃないかな。

しかし、いくらなんでもフカしすぎだよな、これは。

508573 journal

cyber205nの日記: 真珠湾攻撃から65年

日記 by cyber205n

真珠湾攻撃から65年=「最後の再結集」との声も-米ハワイ
> 追悼式典には、攻撃を体験した約400人の退役軍人も出席した。
> その大半が90歳前後に達しているため、「ハワイでの再結集はこれが最後」との声も漏れた。

typodupeerror

あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー

読み込み中...