パスワードを忘れた? アカウント作成
508433 journal

cyber205nの日記: どう考えてもボッてるとしか思えん

日記 by cyber205n

住基ネット「個人離脱」、1人削除に最大3500万
どこをどうやったらそんな物凄い金額がはじき出されるのかと。

> 原告住民(1人)の「住民票コード」を削除する検討を始めたところ、
> 削除すると、ネット上で情報やサービスを提供するコンピューター(サーバー)が
> ダウンする危険性があることがわかった。

> 削除できても最大で3500万円の経費がかかることも判明。
> 市は今後、専門家による検討会を発足させ、府や国と協議する。

死んだことにして削除したらいいのでは(笑
というか、最初から「プライバシー保護のための削除」なんてものは考えてないと見た。
システムの改修にそれぐらいかかるということじゃないかな。

しかし、いくらなんでもフカしすぎだよな、これは。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs

読み込み中...