パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、d4さんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

323813 comment

d4のコメント: Re:部門名 (スコア 1) 116

by d4 (#1948690) ネタ元: 初音ミク、米国でトヨタ車のCMに起用される

Makoto TANAKA
とか、
TANAKA Makoto
とか書き方工夫している例があるよね。

>自分の意思と違った場合に相手にその旨伝えれば済む話

その混在が、「言わないと伝わらない可能性」になっているという話で、その話の解消方法はまた別の話題だと思うよ。

英語メールだろうが、日本語で氏名会社名でやっちゃう猛者もいて、「これならわかるだろうな」とか納得する面もある。

323812 comment

d4のコメント: Re:その計算はおかしい (Re:いやいやいや) (スコア 1) 441

>冷却系の健全性が損なわれれば、

冷却系の問題ですな。

>建造物の存在理由

建造物としてはそこに立っているというのが存在理由です。
それをどう使うかは別のこと。
混同しちゃうと、冷却系の問題を建物の強度とかバカを言って、柱を増やしましたで対策したつもりになっちゃうわけなんだけどね。

そういった、バカな混同したことを言っている気違いがいるというのも、問題かもしれませんけどね。
どうも、原子力関係となると、そういった柱と冷却装置の差を理解できないのが多く出てくるのはどうしてなのかな?

323772 comment

d4のコメント: Re:章男君曰く、 (スコア 2, すばらしい洞察) 116

by d4 (#1948629) ネタ元: 初音ミク、米国でトヨタ車のCMに起用される

>若者は若者でも、ソッチ系の若者に訊いてどうすんのアキオたん><!

ソッチ系の若者は、ソッチ系らしく気に入ったモノに見境無くお金を使う傾向があるそうです。
コンピュータガジェット系の方も、アニメコミック系の方々もね。
気に入ったモノに金をだす(他人がどう思おうが)という性癖は、商売するには都合がよいのではないかと...

323770 comment

d4のコメント: Re:痛そうだな (スコア 1) 15

>むしろ歯を折るくらいの腕力ならぬ顎力の持ち主として、
>優秀な番犬の素質の持ち主なのかもw

逆じゃないかな?
警察犬や軍犬の訓練で、人間の手足に噛み付いて相手の動きを止めるとかもあるらしい(制圧訓練)。
番犬というか、脱走や反乱しようとする相手を襲撃する役割も、歯を治療したってことは、あるとおもいますね。
そういう時には、噛み付いた歯を食い込ませてあごの力や体重で相手を倒すとかできないとね。
番犬の役割としては、威嚇ってのもあるそうで、そのためなら歯を真っ赤にして、「逆らったら血祭りな」みたいなのだと、よいかもしれない。

>それを考えると「番犬で良かったね」と優しい言葉をかけてあげたくなる。

一部の地域では、赤いのはごちそうだそうです。
そういう方々が収監されている刑務所だと、ちょっと安心できないとも思います。

323767 comment

d4のコメント: Re:次のスタイラスはこれ! (スコア 1) 42

>なかなか思い通りに立ち上がらなくなってるし。

タッチスクリーンをたてて、スタイラスを横にするという方法もあるそうですね。

>B地区スタイラスだろ、JK。

よほどのサイズでないと、タッチスクリーンが見にくいのではないかと、心配します。

....

そういえば、おっぱいマウスパッドというのがあるそうですので、
備〜蓄スタイラスというのも、あってよいかもしれないですね。

323765 comment

d4のコメント: Re:次のスタイラスはこれ! (スコア 0, 荒らし) 42

>それと、使ってるうちに、先走r…もとい、先端が湿ってきそうな感じですが、大丈夫でしょうか?

お風呂で使うというお話らしいので、湿っているのは当然ではありませんか?
問題は、湿気をおびると硬度が保てない材質もあるらしいですね。
もし、そういったモノをお使いでしたら、そういった材質はさけるべきでしょう。
あと、摩擦や圧迫による金属疲労というのもあるそうなで、ご注意ください。
世間では三回半ほどこするという硬度試験に合格しないとダメだそうです。

323761 comment

d4のコメント: Re:その計算はおかしい (Re:いやいやいや) (スコア 1) 441

>原発の場合は建物そのものが冷蔵庫みたいなものだから冷蔵庫と建物を別々に考えるのがおかしい。

つまり、冷却施設が壊れた=建造物の破壊ですか?
わけて考えられないので、いっしょくたにしますということですね、わかりました。
わけて建物は建物として耐震性があったと考えますが、
建物の中の一部が壊れたということで、建築物について言及しようという愚かさは持ち合わせておりません。

>原発の場合は建物そのものが冷蔵庫みたいなものだから

つまり冷凍倉庫であっても、建物がちゃんと残っていたとしても、電気が落ちたからその建物について耐震性がないので、柱の増強ってことですね。
そういった実効性がないことをやっているわけですな。

冷却施設がおかしくなったら、それは冷却施設を調べるのですが、あなたは柱を調べると言い張るわけでから、これはまったく実効性以前の問題なんですけどね。

typodupeerror

人生unstable -- あるハッカー

読み込み中...