パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、dokusukeさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

267409 comment

dokusukeのコメント: 相変わらずの (スコア 1) 69

ユーザーを置き去りにしたマスターべーションな会社ですな
あと2年もしないうちにアップルとかって会社があったよねって話になるんだろうな

それと比べて昨今のMicrosoftの変化っぷりも笑える
まさかPHPとMySQLをパッケージングして配布し始めるとは思わなかった
まあPerlなんかの前歴があるにせよMySQLは意外だった

何れにせよPCはもうUbuntuでいいと思うが

221504 comment

dokusukeのコメント: 大丈夫でしょうかね (スコア 3, 参考になる) 72

分散されたP2Pなシステムならまだしもツイッターは結構サーバーダウンしてますし
災害時のようなアクセスが増えそうな時にツイッターで本当に大丈夫なのでしょうかね

203253 comment

dokusukeのコメント: Re:高さは認知してると思うのですが。 (スコア 1) 31

by dokusuke (#1735581) ネタ元: パラシュートで降下する軍用犬

うちの犬は、高い階段や段差を降りる場合には

1.一度下を覗き込む
2.クルリとお尻を向けて
3.前足を踏ん張りながら後ろ足からユルユル降りる

って感じでしたけどねぇ

高い所は怖いって認識してるから出来る事でしょう

# 18歳で死んじゃったんですけどね(T_T)

201075 comment

dokusukeのコメント: Re:10年前の売れ残り? (スコア 1) 31

> 思い通りに撮れない点を含めて楽しむ娯楽品

私も一眼レフとコンパクトタイプとトイを使っています

ちゃんと撮影した写真を加工すれば似た感じの画像は作れるのですが
やはり作られた画像と写真の違いが微妙に出ますね、
偶然が生み出す何かがやはりトイカメラにはあります

あと画素数と写真の善し悪しは比例してませんから
玩具でも良い写真は沢山取れますし、偶然ってのは腕以上の能力を発揮する場合もあります
ある意味、高額な古いライカを好んでいる人とトイカメラを好んで使う人は
突き詰めたら仲間だったりするかもしれません(笑)

200284 comment

dokusukeのコメント: Re:このワクワク感の無さは (スコア -1, 荒らし) 80

by dokusuke (#1730423) ネタ元: Office 2010、6月のリリースが決定

毎週ソフトバンクの禿社長が龍馬伝が始まる前になるとツイートしてるような感覚をお望みか?

今週の様子 (注:8時からの総合は見られなかった為に10時のBSで視聴)
「ぜえ、ぜえっ。急いで帰宅。10時の後発隊、後20分じゃーっ‼」
「8時の正規軍は、ハンカチ必要じゃち言いゆうっ。心の準備せよーっ‼」
「後発隊は、身と心を清めよーっ‼」
「あと1分じゃーっ‼」
「始まったーっ‼」 同じ部屋に居たら俺なら必ず言う言葉 “黙って見ろハゲ!”
「うっうおーっ‼」
「もう、ぼろぼろじゃーっ‼」
「加尾ーっ‼」 完全に入り込んでるんだろうな・・・

先週の様子
「なんや知らんが、胸踊るぜよっ‼」
「皆と一緒にこの熱き想いをこの刻に共有しちょる事が、たまらんのじゃーゆう事がわかったきに。」
「あと18分じゃーっ」 まだ放送前18分でこのテンションw
「ワシもヌーヨーカから一緒に参加しゆうゾーっ‼」
「心は、清めたかーっ‼」
「テレビの前は、清めたかーっ‼」
「あと2分じゃぞーっ‼」 つーか、キーボード叩いてないでTV見とけよw
「集合ーっ‼」
「あら10分計算ちごたーっ」 おい!って感じ
「慌てすぎじゃったー」
「やっぱ眼の前にNHKが無いとチクト調子がくるったか」
「さて、もう一度態勢を立て直してっ」
「下っぱらに気合を入れてっ‼」
「かかれーっ‼」 落ち着けw

200096 comment

dokusukeのコメント: 女性と比較? (スコア 1) 95

普通の貞操観念を持つ女性にそんな言い方はしないよね
だったら、云われる側に問題あるんじゃね?
便所のせいなの?

糞野郎 ってのは 野郎=男に対する悪意ある言い方だろ
糞の名前を変更してください!

196852 comment

dokusukeのコメント: 公聴会で (スコア 1) 68

公聴会で黒人の議員がグダグダ質問した事について
ウダウダと説明してた社長の言葉を遮るように
「YESかNOで答えろ」と言われたシーンはムカついたよ

俺なら、彼の発言以降は 「YES」 「NO」しか言わないだろうなw

あんなマジキチの公聴会の後で
仲間に「100%支持する」って言われておもわず泣いちゃった気持もわからんでもないな

typodupeerror

コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell

読み込み中...