パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、dragonetさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

601514 journal

dragonetの日記: 本当におしまい

日記 by dragonet

だらだらと、ろくでもない事を垂れ流してもナンなので終わりにします。

働き始めてからから価値観が大きく変わった。
かといって上京に浮かれている新入生みたいな時期も終わり。
親友も恋人も家族もいない大都会で寂しさと満ち足りなさを噛み締め、
高まる仕事へのモチベーションと反比例する空回りに苛立ちを隠せない。

どうしよう こんな時
授業の内容は 全然つかえませんん
きびしいね 人生というのは
なかなか 先生 とても

全部がうまくいってるわけじゃないけど、明日を信じて。

# やっと張り合いが出てきたって感じか。
# いつまでも遊んでて金が貰えるわけがない。

621040 journal

dragonetの日記: 帰ってきてみるテスト 2

日記 by dragonet

アレだ。適当にすごしてる。
朝早いこと除けば土曜日も休みだし、そう疲れてはいない。

入社してもずっと研修で未だに仕事内容がよう分からん。
あとTE(データベース)は用事があったので棄権しますた。だめぽ。

ペーパー部署に仮配属されてしまって、
研究職とかコンサルの卵とか社内運用とか、
なにやらされるか本当に分からん。仮配属だって事も強調されたし。

とりあえず研修での成績しだいという事らしい。
でもDBエンジニアとか、そもそもライン系の職務は消えたぽ。
会社は漏れになにを期待しているんだ。期待なんてしてないか。

紙の試験で漏れの実力を測ると、それなりに高い事になってるんだけど、
漏れは基本的にメカに弱いし、独自性がないわけで。
よう分からんまま、とりあえずお勉強してプレゼンしてって感じの毎日です。

こんなんで金貰えるんか、とか思いつつも、
銀行に金が振り込まれた時にはプチ感動しますた。
初任給では『ラブハロ!!矢口真里』を買いますた。_| ̄|○

630549 journal

dragonetの日記: ホタルのヒカリ

日記 by dragonet

★大学卒業式。
特に感傷も抱くことなく、退学や留年の人も呼んで呑み会。
柚子胡椒と日本酒のコンボは、なかなか乙で良いな。

まぁ携帯メールやらメッセやらラグナロクやら
エンカウントしようと思えば、いつでも出来るし、
明確な区切りもないまま、まぁまた今度という感じで。

★転居先には今のところ回線を引く気がないので、
スラッシュドットジャパンの日記も卒業。

まぁ仕事上の守秘義務とか破ってしまいそうだし、
上司とかに特定されたりすると色々とまずいから、
日常ネタを書くのは大学にいる間だけと決めていたわけで。

落ち着いたら、どこか別の場所で形而上の事だけを
試行錯誤しながら書き留めていきたいような気もしている。
フリーソフトを公開したりとかも、いつか出来たらよいなぁとは思うのだけど。

万年wannabeな漏れを生ぬるい目で見て頂きありがとうございました。
それでは皆さん。
また会う日まで、さようなら。

631453 journal

dragonetの日記: 引きこもり

日記 by dragonet

★せっかくだから引きこもっている。

★やっと窓 + C++に戻ってこれたのでテンプレートの活用や
Windows的プログラム、画像処理関係のリハビリをしていた。
なんて汎用性がない事をやってるんだろうとは思うけど
楽しくはある(変態的な意味を含めて)。

# どうでも良いがC++(STL含む)を使えば卒業制作のコードなんか1/3以下になる。

職業プログラマ(ないしソフトウェア系SE)にならんかったんで、
プログラミングは基本的に趣味の範疇になる。
んで基本的に窓ゲーム作成ワナビーなんで、VC++とDirectXは欠かせないし、
汎用的なプログラミング技術を身につけるのとか
どうでもいーやとか思ってきている。

# データベースは?

632708 journal

dragonetの日記: 学生でも社会人でもない空白の時間

日記 by dragonet

★とにもかくにも研究室から解放された。
2月半ばぐらいまでなら、それなりの感傷にも浸れたのだろうけど
なんか嫌な思い出ばかりが最後に残ってしまった気がする。

とはいえ、生活の中心にあった事には変わりがないし、
研究室のメンバーとはなんだかんだいってウマが合う。

指導教官も発言が矛盾だらけだし、思考の枠組みや視野が狭いけど
それなりに学生の成長を考えてくれていたのだとは思う。

偽善的ではあるが、そう思う事にした。
最後までぶーたれていてもみっともない。

★さて引き篭もるか。

会社絡みの書類がどっさりだけど、
まぁ自分のペースでやっていこう。

633852 journal

dragonetの日記: また逝った

日記 by dragonet

Windowsが起動してスタートアッププログラムが起動しはじめると落ちる。
別アカウントで起動しても同じ症状になる。

直前の操作や前回逝った状況から考えて
DirectX 9 SDKとチューナー付きキャプチャボードの相性が悪いっぽいけど、
原因が完全には指摘できないところがイタい。

typodupeerror

犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー

読み込み中...