パスワードを忘れた? アカウント作成
564249 journal

ecoiceの日記: Day by Day

日記 by ecoice

「大阪ガスのブランドスローガンが新しくなりました」ということらしい。

大阪ガスといえば、「Day by Day - きっといい明日」のフレーズが自然に出てくるくらい(笑)矢野顕子作曲のCMが長らく使われている(というか、矢野顕子が曲書く前から使われていた)ような気がするけど、どれくらい前からなんだろうか。

あまりにも当たり前のように「きっといい明日 大阪ガス」と言い続けていただけに、新スローガンの入ったCMを初めてみた時は、ちょっとカルチャーショックが(笑)

387916 journal

ecoiceの日記: そして冬コミ

日記 by ecoice

 まあ私にとっては嵐のように過ぎ去った3日間+前後日の5日間だった訳で。

 今回は非常に久しぶりに異動を喰らい、長らく業務をやってきた持ち場を離れて別の持ち場へ、ということでちょっと勝手が違いましたが、概ね問題はなかったかなぁ、と。
 ただ、持ち場が変わった事で、今まで早朝メインの業務だったのが、朝遅くそして後々までだらだらと業務が続く場所への配属に。

 今回もサークル・スタッフ・企業参加と3つの立場を掛け持つ参加形態でしたが、それを問題なく可能にしていたのがこれまでの「早朝メインのスタッフ業務」であった訳で、今回の突然の持ち場変更でスタッフ業務に関しては一番多忙を極める時間帯には抜けなければならないという、他のメンバーには大変申し訳ない状況になってしまった。
 異動の時点で想定しうるべき状況は関係者には伝えたし、当日出来る限りあいてしまった穴を出来る限り拡げない様フォローする努力はしたのだけれども、それでも自分の気持ちがすっきりしないのは、従前の持ち場では「業務の山、一つの区切りをもって持ち場を離れる」為に、自分に課された業務を完遂したというある種の充足感をもって気持ちを切り替えていたのが、今回の持ち場では「まだ業務が立ち上がらないうちに持ち場を離れる」という状況下で何か物足りないという気持ちによるものなのだろうか。

typodupeerror

Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級

読み込み中...