パスワードを忘れた? アカウント作成
110586 journal

emotionの日記: コンシューマゲームのソースコードまるパクり…? 1

日記 by emotion
http://5pb.jp/games/
魚拓:http://s03.megalodon.jp/2009-0619-2015-05/5pb.jp/games/

あの(いろんな意味で)有名な360用の怒首領蜂 大往生 ブラックレーベル EXTRA…。

ソースまるまる持ってきて作成ってどういう管理体制なんだろ(汗
OSSだとGPL関連等でよく問題が出てくるけど、コンシューマゲームの
ソースというのは珍しいかもしれない。

#たれ込みするのメンドイので適当にどうぞ。
79308 journal

emotionの日記: カスペルスキーインターネットセキュリティがトラブル中

日記 by emotion
http://www.just-kaspersky.jp/?p=kis2009

現象としてはメールアンチスパムが動作不良。
PC再起動するとどうやらマシンが死ぬほど重たいとかフリーズとか
そんな感じの現象発動…。

アンインストール後に再インストールしても、更新したらアウトなので
どうやら定義ファイルもしくは更新モジュールの不具合という感じかな。

不具合のある更新を止めて欲しい、マジで…。

とりあえず、動いてるなら放置するのが一番正しい感じかな。
72499 journal

emotionの日記: ドレミたんインバータ

日記 by emotion
ついにシーメンス製インバータも擬人化されました!

http://www.keikyu.co.jp/corporate/press/press_files/090312_2.shtml

京急、無茶しやがって…(笑)

でも、微妙にかわいい…。
70670 journal

emotionの日記: http://localhost:80/

日記 by emotion
…なんて感じでsshポートフォワード使ってる仕事環境。
先週は使えたのにいきなり今日になって繋がらなく…。

IP指定だと繋がるからなんかウイルスにでもやられたのか?
とか思ったら全然そうでないのね…。

マッタク!勘弁してほしいワ!
…さて、問題も解決した(?)し、とりあえず今日の仕事始めるか…orz
64243 journal

emotionの日記: kernelフレームバッファ

日記 by emotion
リブレットL1のお話。

xubuntu810をインストール。
コンソールモードをvga=0x405にすると1280x600で表示が出来る、らしい。
http://d.hatena.ne.jp/gongoZ/20080911/1221124469

…が、起動出来ない。
savge4ドライバが屑なのか…?

とりあえず、VESAドライバだけの軽量カーネル作ってぶち込んでみよう。

カーネル回りは数年触ってないから、本気で忘れきってる、やう゛ぁい…。
63390 journal

emotionの日記: 覚え書き、は覚えておけ!ガキじゃあるましし…の略(嘘

日記 by emotion
http://www.kawaz.jp/pukiwiki/?Debian%20on%20Libretto%20L5#content_1_18

とりあえず、kernel再構築で参考にしたトコ。

あとはフレームバッファ関連の関係で1280x600が出ないっぽい
らしいので、そのへんどうにか死体気分。

http://tiutiu.net/computer/application/x/#librettol3

これでうまくいけばいいんだけど。

最近物忘れがひどいわ…。
62019 journal

emotionの日記: 結局Xubuntuを入れてみたらしい。

日記 by emotion
相変わらずのリブレット話。
そろそろ変態EeePCにeeeXubuntuいれとけば良いじゃんと言う話なんですが
それはソレで負けた気がします。 まぁ入れるけど。

EeePCにLinuxぶち込んだ時のようにnoatimeとかその辺のチューンは
標準としても、メモリが潤沢でないためRAM化できず…。

ま、それは気合いでカバー。
ブラウジングはw3m、メールは…多分やらんので別にいらない。
最悪webメールでOKと言う方向。

目指すはポストポメラなので。

とりあえずsshとemacsをインストール。
ATOKは最後でいいや。

kernelの再構築もしないとなぁ…東芝ACPIの為に。

あとは…。
何をどう頑張っても駄目な1280x600のXだけ…orz
VESAドライバだと何故か真っ黒、なぜだー!
(savage4ドライバだと800x600しかでない)
59595 journal

emotionの日記: 祝、リブレット復活。

日記 by emotion
gdmが起動するとポインタもキーボードも無反応とか
画面表示が800x600とか相変わらずですが、とりあえず液晶とキーボード付きの箱からは脱却(笑)

…で、なんでキーボードが使えない?(汗
とおもったら、xorg.confがなんかおかしい気が。

つうか、設定が何もはいってない…orz

xの設定なんて書いたこと無いよ…。やるしかないけど。

ATOKのインストールはいつになることやら。
58600 journal

emotionの日記: 古いノートPCの再利用。 2

日記 by emotion
リブレットL1をエセポメラ化しようと検討中。
Windowsのライセンスは無い。(有るけどMeは嫌だ)

ATOK X3が使いたい。
=Linuxしかないという罠。
=めんどいからubuntu。

ただし、gnomeが致命的に重すぎるのでWindowManagerは
変更しなきゃならんかなぁ…。
fluxbox入れてやればどうにかなるかなぁ。
いつのまにか1.0になってるし。

とりあえず、kernelだけは母艦で最適化コンパイルしたほうが
良さそうだなぁ…。TM5800だし。
typodupeerror

Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs

読み込み中...