パスワードを忘れた? アカウント作成
183159 journal

enablerの日記: ウイルスバスターコーポレートエディション

日記 by enabler
2003StorageServerに入れるとき。 セットアップを進めていくと、長いシリアルナンバーを聞いてくるので、入力して、 ランダムで表示されるポート番号を控えて、HTTPサーバーの初期化に15分ほどかかって インストール完了。 ファイアウオールの4343/tcp さっき控えたポート/tcp を開けておくと幸せ。 クライアントインストールはWindowsXP SP2だとIEの設定が基本ActiveXお断りなので、 3回試行しないとまともにインストールが始まらない。 http://esupport.trendmicro.co.jp/Pages/JP-29779.aspx これで対応できる。
164783 comment

enablerのコメント: Macにする。 (スコア 1) 102

by enabler (#1672567) ネタ元: 家庭内ITサポートの荷を軽くするには?
60代母。

以前。
役場LikeなF社ノート「人生本」・・・不安定になり退役。

現在。
iMacG5(コンデンサ死亡で職場のゴミ捨て場にすれられていた物、許可を得て取得、修理した)
1年ほどメンテフリー。
ネットでレシピや園芸の情報を見ている模様。最近ではネットショッピングもマスター。
そろそろセキュリティーアップデートぐらいはかけようと思っている。
プリンターはhp957c。
161125 journal

enablerの日記: 就職し資格(一級陸上特殊無線技士)も取った。

日記 by enabler

久々の日記。
おしゃれなヒッピーになってトカラ列島で畑起こしをしサンセベリアを栽培している夢は破れ、なんとまたサラリーマンをやっている。

仕事で必要で5月から勉強し、先日の試験で一級陸上特殊無線技士を取得した。
30Mhz以上のデュプレックスで放送波を除く物の取り扱いが可能。
無線は永遠に不滅だ。

俺はどこへ行くのだろう。

49412 journal

enablerの日記: おしゃれなプータロー

日記 by enabler
ヒッピーのことかと。 昔のヒッピーに習ってトカラ列島にいこうかしらん。 クソ寒い北海道東部からいきなり行ったらもれなく倒れるだろうなぁ・・・
475658 journal

enablerの日記: 新年早々別れが多い

日記 by enabler
新年早々別れが多い。それも間接的な別れ、だから葬儀に行っても別にオカシクはないけど、そこまでするのも踏入過ぎカナなんて迷っちゃう。そんな迷っているけど取り敢えず行っちゃえは故人に失礼な気がするし。なんともかんとも悩み所である。
753614 submission
OS

北京五輪 Powered by XP

タレコミ by enabler
enabler 曰く、
Technobahnによると2008年北京オリンピックのオフィシャル・スポンサーのレノボは15日までに、オリンピック会場に提供するパソコンのOSにMicrosoftの最新OSのWindows Vistaではなく、 Windows XPをインストールすることを決定した。と報じている。 VistaをLenovoが避けたのはのはWindowsMeと並ぶ失敗作とも言われているのを裏付ける結果だろうか。 タレ込み人は「私Macしか分かりませんので」と言いVistaのサポートを避けている。
487340 journal

enablerの日記: 退職願の書き方

日記 by enabler
そろそろ辞めないの?とよくきかれる。
独立した?とか。

そりゃリーマンに直に仕事頼みづらいよね。
オイラも辞めたいんですけどね。

家賃4万+いんふら+めし+ぜいきんのトータルが
今すぐ辞めても払えないかも知れないと思うと不安でね。

いまはリーマン業以外で月5万ほど稼いでいる。
辞めれば時間有るし、営業回れるし、
最低でも3倍は稼げるとは思うんだけどね。

営業先もあるし、いま営業やっているからノウハウもあるのよね。

あとは決断かな?
typodupeerror

Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級

読み込み中...