パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、haginovさんのユーザページですよ。 スラドのTwitterでストーリをフォローしよう。

13131553 comment

haginovのコメント: データ移行の失敗じゃないかなあ…… (スコア 1) 14

社内の顧客管理がちゃんと整理されていなくてそのままではシステム移行できなかったとか。重複データとか名寄せされていないもの、一部データ欠落とか古いまま現状と合致していないデータなんかがゴロゴロしているわけね。

これを(システム部門ではなくて)営業部門や工事部門とかがデータ精査してきれいにしてやらないといけないんだけど、全然ちゃんと確認、対策しないまま「データ精査完了」とか返事しちゃったとか、そういうんじゃないかなあ……

システム部門が弱くて、営業部門がオラオラ状態だとこうなりそう。
13130484 comment

haginovのコメント: いつもながらAdobeのプログラムは残念な完成度だな (スコア 1) 24

もうちょっと頑張って欲しいと昔から感じているのだけれども、変わらないねえ。この会社はそれで良しとしているんだろうなあ……
13100517 comment

haginovのコメント: Re:研究結果が正しい? (スコア 1) 34

科学的な態度ならば、「不正があったかもしれないし、なかったかもしれない。どちらともいうことができない」とするべき。
なかったことにしましょうというのは科学的ではない。
13100493 comment

haginovのコメント: Re:3日間も… (スコア 1) 28

Flet's向けの認証サーバを自前で立てていて、それが飛んじゃったということなんでしょうねぇ。

2台の冗長構成でサーバ作っていたけれども、1台の故障に気が付かなかったとかじゃないのかなぁ……流石にシングル構成では商売しないよね……
もしそうだとすると、バックアップのサーバは元々死んでいたけれど、1台生きていてサービスできていたので障害に気が付かなかったということになりますよね。

で、生き残っていた1台に障害が起きてサービス停止して二重障害が表面化したということだとすれば、ハードウェアの調達とOSからの再構築をやって、バックアップデータを流し込んで試験をして、ようやくサービス再開ということになりますねぇ。関係者の方々は対応大変だったことだろうと思います。

更に再発防止のためにあれこれと人的に、ハードウェア的に対策を行ったシステムを今後構築して再び入れ替える、とかいかにもありそうで、大変そう……
typodupeerror

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い

読み込み中...