パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、haijinさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

191583 comment

haijinのコメント: Re:いじめられる人間は悪くない。 (スコア 2, 興味深い) 172

アスペルガー(発達障害)から一言、発達障害は表情が読めないだけじゃないんですけどね。
正直私はいまだにその場にあわした表情にならないし。
他にもね、論理的会話ができないし
今、訓練してましにしたけど。。。。
マインドマップやNLP、SCIT、teacchなど医者によって異なる教育手法を統合して欲しいと思う。

どんなに訓練しても、ましにはなるけど、リアルタイムコミュニケーションで自信なし。
さてと、これからどうしようかな?

今頃、発達障害の対処方法がわかっても、大人になった私にはあまり有効ではない。

621720 journal

haijinの日記: ヘルシア緑茶 ダイエット

日記 by haijin

ヘルシア緑茶ダイエットを実践している。今の所結果は良好だ。体重84.0Kgから体重82.6KGまで減った。
会社の同僚も10KG減った。
また、その同僚の知り合いにも5KG減った人がいる。今のところ失敗した人はいない。

ただし知り合いのやせた人の共通項は体脂肪率が30%超えていることだ。

体重:82.6KG
投資状況:-60万円(さらに買いまわす)
本日の教訓:やせるにはわけがある。(普通の人には効果がない?)

622277 journal

haijinの日記: 貧乏旅行

日記 by haijin

どれだけ安く旅行にいけるかを調べている。
主に会社の福利厚生を使うのが一番安いということはわかった。

それにしても、何かもの足りない、何か目的があいまいだ。
もっと何かわくわくする仕事や趣味を見つけたい。

本日の教訓:マンネリは悪だ
投資状況:-40万
体重:83.6KG

622438 journal

haijinの日記: 本のお勧め

日記 by haijin

結構相変わらず、本を読んでいるが、これはというものが見つからない。うーん。SF、歴史、経済、コンピュータ、経営などの分野に偏っているからだろうか?

ただビデオでは「24」はメッチャ良かった。あの人が犯人とは思わなかったし、ただ皆殺しかいという気もした。

体重:84.0KG(落ちない)
投資状況:-40万円(さらにマイナス、今は耐えるとき)
本日の教訓:楽しいことをみつけようとしても見つからない?

622828 journal

haijinの日記: 株全面安

日記 by haijin

株が全面安で投資が-20万円になりました。(**)
ただ今現金も結構あるので、PBRが不当に下がっている株を物色中です。
今日の様子を見ながら一気に買いますか、もう少し様子を見るか決定します。

午前中は様子見だ

投資状況:-20万
体重:83.8KG(1KGも太った。何が悪かったのだろう???)
本日の教訓:まだはもうなり。もうはまだなり。

622943 journal

haijinの日記: 外環道路

日記 by haijin

家の近くを外環が通ることになってから、20年以上たつらしいが、未だに土地買収がうまくいっていない。しかし、隣の市まで工事が進んできたあたりから、一気に用地買収が進み始めた。
私が住んでいる市は東西に抜ける道は覆いが南北に抜ける道がすくなかった。この外環の道路によって南北に抜ける大きな道が
交通事情を変えることは間違いないだろう。

また、外環が通る道の周りの再開発も進み始めた。今のところは広い駐車場ができているだけではあるが、今後、一気に外環の回りの整備が進んでいくと思われる。

622955 journal

haijinの日記: しながわ水族館

日記 by haijin

しながわ水族館に土曜日行ってきた。小さいながらもイルカショー、アシカショーやペンギン、いろいろな魚がおり、大変楽しめた。また水族館が入っている公園には無料のレンタサイクリングがあり、公園を一周できるのだ。私の足で公園1周するのに10分ほどかかったので、結構大きい公園と言えるだろう。
そこそこお勧めの水族館である。
鴨川シーワールドにはかなわないけれども

typodupeerror

身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人

読み込み中...