パスワードを忘れた? アカウント作成
702468 journal

horiiの日記: やふーBB

日記 by horii
帰り道を歩いてたら数メートル先を歩くおねいさんに
声をかけて何か渡そうとしているキャッチセールスまがいの
あやしい人を発見、、、とか思ったらYahoo!BBの無料お試し
キャンペーンでモデムを渡そうとしてはりました。

送りつけるだけでは飽きたらず道端で配るとは…。

そして自分に声かけられたらどう対応しようかなーと思って

1.「別のとこと契約してまーす」
2.「やふーびーびーつかってまーす」
3.「光使ってるからいらん」

とかいろんな返答の仕方を考えてみたのに声はかけられません
でした(ぉぃ
705877 journal

horiiの日記: 病める人?

日記 by horii
朝、会社に行こうとしてバスに乗ったら変なおばはんが乗ってた。
バスの中なのにタバコ吸ってるし…。
とか思ってたらタバコの火を消して残りを鞄の中にしまってるし…。

で、なんかこっちに近寄ってきて何を言うんだ、と思ったら
なんか手帳みたいなのを見せて

「おばちゃん身体障害者ねんけど、お金なくてご飯たべられへん
ねん。そやし300円ちょうだい」

と。

「は?」と思いつつも冷静に対処せんと…と表面上はにっこりしながら

「ちょっとすいませんが…」

と断るがしつこく言い寄ってくる。風貌的にも(と見た目で判断しては
いけないのだが)行動的にもどう見てもしょっちゅうこういう事をやって
いそうな感じがするのと以前にも見かけた事があったような気が
するのとであやしいので断り続けた。

そしたら罵声を浴びせかけられた上に胸のあたりを叩かれた。
それほどきつくはないが、風邪をひいてる身には痛かったかも…。
(ていうか、まだ微妙に痛いかも)

そしてそれだけではとどまらず、前に座っていたおばさんにまで
同じ手口でお金をせびろうとしてる…。それに気づいた運転手の
人が「渡さないで下さい。他の乗客の人にも同じ事してましたから。」
というと、おばはんは「運転手、なんの恨みがあるねん」とかのたまい
運転手の人にも色々と罵声をあびせかけてる…。

運転手の人曰く、ここしばらく何度も同じ手口で他の乗客から
お金をせびりとっていたらしく、何度か警察に通報されていた
そうな。

しばらくそのおばはんと運転手さんとの平行線な会話が続いたが
らちがあかないと思ったのか経路の途中にある市バスの車庫に入って
他の職員の人に応援を求める事に。

そこでも揉めつつ下車させようとするが降りようとはしないし、そのまま
言い争ってバスのダイヤが乱れるとまずいので見張りの人が乗り込む。
おかげでだいぶおとなしくなったけれど、そのすぐ後ろに座って
いる私としては何かしでかさないか気が気ぢゃありませんでした…。

てことで、朝からどっと疲れましたょ…。

という話を会社の人にしていたら、近くの公園で大声で独り言を
言っている変な人を見たと言う話題になり、景気のせいなのか何なのか
最近心を病んでいる人が多いのかなぁ。。。と言う結論になりました。
706603 journal

horiiの日記: ちょうねむ

日記 by horii
ここ数日なかなか寝られなくて寝不足な上に、整骨院に
行ったら患者さんが少なくていつもより念入りにやって
もらったのでさらに眠い…。
しかしあんなに念入りにやってもらったのにまだまだ
ゴリゴリな私の肩っていうか体って一体どうなってる
のだ…。単に姿勢が悪い上に運動不足なだけかな…。
707652 journal

horiiの日記: 結婚式

日記 by horii
参加させて頂くべく遠征してきました。

おくればせながらおめでとうございます~。
式も二次会もとっても良い感じでした!
末永くお幸せに!

でまぁ、案の定「次は君らか?」とか「いつですか?」とか
聞かれまくりましたが、しばらくは予定ないですょ。

しかしながら、結婚式するって大変そうだなーと、自分に
こんなんできるんか…という気がするので出来ればやりたく
ないなーとか思ってみたり。
# とか言ったら怒られるだろうか…
709183 journal

horiiの日記: 故障続き

日記 by horii
去年の12月頃に買って6月頃に電源が入らなくなって修理に
出したデジカメが、その2ヶ月ぐらい後にリコールになったので
メーカーに点検のために送ってみた。

とかしてたら、次は携帯電話のカメラが調子悪くなってきたり…。
Nさんには「毒電波出してるんちゃいます?」とか言われるし…。
他にもいろいろと故障続きでいやんな感じだ。
709190 journal

horiiの日記: 情緒不安定風味

日記 by horii
気分的ににもやもやしてていらいらするほどではないけど
なんかすっきりしない。理由はあるようなないような…自分でも
よくわからないとかいうか一体自分は何に対してもやもやした
気持ちになってるんだろうか…という状態。

まぁこれ以上考えてもどうしようもないし発展性もないから
このへんにしとこう。
713333 journal

horiiの日記: 毒電波?

日記 by horii
某銀行のATMで入金しようとして通帳を入れたら
読み取ってくれませんでしたょ…。
銀行の人に言ったらすぐに読みとれるようにしてくれ
はりましたけれど、今回が初めてというわけではなく、
この銀行でも他の銀行でも郵便局でも何度か同じ目に…。
毒電波だか怪電波だか変なもんでも出してるのだろうか…。
それとも単に扱い方が雑なだけ?(汗)
713554 journal

horiiの日記: 滞り気味

日記 by horii
最近かなりへろへろで微熱出したりとかしてたので
色んな事が滞り気味だったり。
疲れてたり体調が悪いせいなのか気が付いたら寝て
しまってたりとか、起きてても気力がなかったりとかして
やらなきゃなんない事を途中でほったらかしにしすぎ…。
人の日記とかも全然読めてないし…いかんなぁ…。
てことで話題になかなかついていけません(ぉぃ
typodupeerror

「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常

読み込み中...