パスワードを忘れた? アカウント作成
682555 journal

hriの日記: フィフス・エレメント

日記 by hri

なんか、早くも映画レビュー日記になりそうな予感。

フィフス・エレメントを見る。
リュック・ベッソンの作品だし、100億かけてるし、一度見ておきたかった作品なんです。
でも、テレビで全然やらない。仕方がないので中古DVDを買って来ちゃいました。

で、感想なんですが・・・。
とりあえず、ミラ・ジョヴォヴィッチは服を脱がないと気が済まないのでしょうか。
これだけ堂々とヌード見せてくれる女優というのはいろんな意味でありがたいです。
こういう役はヴィッチにしか出来ないんだろうねぇ。
ブルース・ウィルスは、まぁ、いつものウィルスでしたね。彼は一体何度地球を救えば気が済むのか。

682981 journal

hriの日記: 丈の短いスカート。

日記 by hri

不定期日記らしく、不定期につけるのを心がけると、たぶん、つけるの忘れるんだろうなぁ。

で、今日は街に繰り出して少しは最近の若者らしくCDを求めてタワーレコードへと向かってみたり。
毎日毎日ソフマップ・ドスパラ・ジョーシンの往復では、精気もなくなりそうだし。(逆に増える気もするが)
で、エスカレーターで上ろうとしたら、女子高生が追い抜いていったんですよ。
まぁ、最近の破廉恥なヤリマン女子高生ときたら、スカートの丈が短いこと。
もちろん、下にいる私はもう少しでスカートの中身が見えそうだったんですよ。
すると、まぁ、案の定というかやっぱり、手に持っていた手提げ鞄でスカートの下を隠す行動に出ました。

ちょっとは期待したんだけど・・・。

683569 journal

hriの日記: ブラックジャックによろしく

日記 by hri

ドラマを見た。
まぁ、感想は「やっぱりな」といった感じ。
漫画を原作にしたドラマっていうのは、もう、ほとんどが駄作であること間違いない。
まぁ、漫画を読んでいない人にとってはおもしろいのかも知れないが、読んでいる人間にとっては苦痛である。
何が駄目か、って言われるとちょっと難しい。
ストーリーが違うとか、演技が下手くそとかはこの際追求しないし、別にその点でこのドラマの質が下がっているわけじゃない。
質を下げているのは、やっぱりテンポの悪さだと思う。
1話分でやることは決まってい

683838 journal

hriの日記: 人知れず。 2

日記 by hri

ここに日記でも残してみようかな、と思う。
ウェブサイトの方でも公開してるけど、一日2回日記を書くというのも何か通な気がするので。

フセインの銅像が倒されていた。
アメリカの戦車で引っ張って、「どーん」って感じで。
NHKのアナウンサーは「歴史が変わる瞬間」だとか言ってるけど、テレビの向こうで起こってることはどこまでもテレビの向こうであって、「中継」の文字が無かったら生なのか録画なのか、はたまた映画なのかすら分からない。
まぁ、つまりは「歴史が変わる瞬間」だとか言ってるけど、そんなもんは未来の人間達が「あのとき歴史が変わったね」とか言えば言いわけで、今の僕たちが「歴史が変わった」とか言っても仕方ないんじゃないかなぁ。
あそこで喜んでた人々は大勢いたけど、本当にイラク国民全員が喜んでるのかどうかは分かるはずもないし、もしかしたらエキストラだったのかもしれない。
歴史上の事件だって、本当に起こったのかどうかなんて分からないし、目に見える物以外は真偽のほどは分かりようがない。

774138 submission
テクノロジー

三菱電機、量子暗号通信を実用化。

タレコミ by hri
hri 曰く、
産経新聞の記事によると、三菱電機は14日、光の粒子である「光子」を使って、第三者が解読できない暗号通信技術の実用化に成功した、と発表したらしい。 「量子暗号通信」を使って、膨大な情報を約1万個単位の光子の束に載せて光ファイバーを使って通信する。観測すると状態が壊れちゃうから誰かが盗聴しても複製が出来ないし、受信側もすぐに分かるという仕組み。量子コンピュータよりは実現が早いとは思っていましたが、まさかもう実用化の段階まで来るとは・・・。時代はどんどん量子になっていくのでしょうか。
779782 submission
ニュース

犬食うべからず。

タレコミ by hri
hri 曰く、
この記事によると、FIFAがワールドカップの開催に向けて、韓国に「犬の肉」を食べないように圧力をかけているそうです。韓国側も調査を開始したとか。
確かに、犬を食べるという行為がなんだか変な習慣だとは思うけど、それは文化の違いなのでは?文化が違えば豚を食べないし、生肉を食べたりもする。異文化に対して圧力をかけるのって正しいことじゃないと思うんですけど・・・。
 しかし、「食用の犬は苦痛を与えることによって肉の味が上がるとされる」って...ほんまかいな。
780579 submission
ゲーム

ゾンビ生息場所を指定。

タレコミ by hri
hri 曰く、
人気ゲームのひとつであるバイオハザードが任天堂ゲームキューブで独占供給するということを決めたそうです。(Zdnetより。
背景に動画を用いて、ゾンビの顔とかをよりリアルにしたとか。確かにゲームキューブは凄いようですけど、PS2ユーザとしては新しいゲーム機なんて買いたくはないのが本音。
マルチプラットホームにして生き残りをかけようとする企業が多い中、カプコンの独占供給ってのはホントに大丈夫なんでしょうか?
バイオハザードだけでゲーム機を引っ張っていけるほど力があるとは思えないんだけどなぁ・・・。
typodupeerror

あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall

読み込み中...