パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、kamiyamaさんのユーザページですよ。 Idle.srad.jpは、あなたの人生において完全な時間の浪費です。見るなよ、見るなよ。

13383578 journal
日記

kamiyamaの日記: メモ20170818

日記 by kamiyama
観たもの
  • 打ち上げ花火、横から見るか?下から見るか?
    ごめんなさい、私には理解できませんでした。猫箱??蝶の夢??
  • SPIDER-MAN HOMECOMING [2D/字幕]
    長いCMが終わり映画泥棒も出てきたのに、本編前に公開前の映画(ベイビードライブ)を6分見せられる。何とかならんか。スパイダーマン本編はとても楽しかったです。

読んだもの

  • おひとり様物語 [kindle版] vol.7 (谷川史子、講談社)
    花見の話がよかったです
  • 銀の匙 Silver Spoon vol.14 (荒川弘、小学館)
    三年の12月頃までの話。途中まで読んでこの巻で終わりそうな感じだったけど終わってない。おまけマンガに終盤とあるので終盤ではある。

#途中から小学生の感想文のようになる

13382579 journal
日記

kamiyamaの日記: メモ20170817

日記 by kamiyama

週刊少年ジャンプ展 vol.1
創刊~80年代の展示。主に原画。この後vol.2と3が開催される予定(2018年の予定)。展示の最後にショップがあって、そこで書籍も販売されていた(¥3500)。見本品ペラペラみたら、それを買えばある程度の展示と同じという気もしないでもない(まぁ買いましたけど)。でも、個人的には約3万個のキンケシ使ったオブジェは実物みる価値はあるのかなと(ものは復刻版だけど)。
今日は朝早く行ったためか、すいていたと思う(少なくとも展示内はすいていた。入り口で入場制限かけてるのかもしれんが自分は並ぶことはなかったので不明)。スタッフに聞いてみたが休日もそこまでは混んではなかったようだ。ただスタッフ(お姉さん)の予想ではvol.2は来場者は多くなるかもねと。
#うーむvol.2行くときは休みとるかな(今日は夏期休暇)。

---
20170818追記:
公式図鑑の価格を誤っていたので訂正した。

13378405 journal
日記

kamiyamaの日記: メモ20170812

日記 by kamiyama

読んだもの
海月姫 vol.1-16 (東村アキコ、講談社)
まだ完結してないものに手を出してしまった。東京タラレバ娘ってのが出てるから終わってると思っしまったんじゃ。
今のところ、アパレル業界はもう死んでいるというお話(最初からこの方向に持って行きたかったのかは分からんけど)。

13377683 comment

kamiyamaのコメント: Re:アイエエエエエ!! (スコア 1) 24

さすがの猿飛G(細野不二彦)なんてのが月刊ヒーローズで連載中です。
#ギャラリーフェイクも復活してしまったし、細野不二彦をもってしても、過去作品を持ってこざるをえなかったか、などとよけいなお世話なことを思う(ビッグコミックオリジナルでAIもの(?)を描いてるけど)。

13375734 journal
日記

kamiyamaの日記: 駐車監視員立ち寄り所 3

日記 by kamiyama

ミニストップ店員の無断駐車対策( ttp://www.asahi.com/articles/ASK8756K0K87UTIL02X.html )を見てふと思ったこと。最近もあるかは分からないが、お店に"警察官立ち寄り所"のような掲示をしてたところがあった。放置駐車取締りを民営化して(捕まえられないけど)、 "駐車監視員立ち寄り所"などと掲示しておいたらどうだろう?ドミナント戦略で店舗かたまっているから巡回すればいいのか、などと妄想してみる。駐車場に適用出来るのかは知らないけど。

typodupeerror

皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー

読み込み中...