パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、kcgさんのユーザページですよ。 今週も投票をしましたか?

13329145 comment

kcgのコメント: もじら組 (スコア 1) 40

by kcg (#3238954) ネタ元: Mozilla Japan、「WebDINO Japan」に社名変更

最近はずっとmozilla関連を使っていませんが
昔は取得しようと検索してたどるともじら組とかいうサイトが出てきて
アニメファンにしかわからないようなネタが散りばめられていたような印象がありました。
なんだか、日本の公式コミュニティを名乗っている割に内輪受けのノリが目につき、ちょっとイラッとした記憶があります。

OSSの日本支部組織づくりって難しそうですね。

13320705 comment

kcgのコメント: Re:日記に書いていらっしゃいましたが (スコア 1) 68

by kcg (#3234028) ネタ元: Unicode 10.0.0がリリース

文字の書き順という物を定義する意義が少ないからどうでもよく思われてるんでしょうかね。

なんとなく、きちんと規格のしてほしい気もします。

プロッターや古いWindowsにあったストロークフォントにはきっと向きと順番があったのでしょうけど。

13305348 comment

kcgのコメント: 過去に消したツイートも (スコア 2) 41

政治家が政治家の期間に投稿したツイートは
削除されたものも含めて全て閲覧可能にするべきですね。
保存しているのでしょうから、公開しちゃってほしいですね

13283709 comment

kcgのコメント: Re:JASRACを何か勘違いしてませんかね? (スコア 1) 181

しらないけど、
そんな無茶なことはしないで適切な徴収をしているのだろうと漠然と信じているんじゃないの。
問題があることを認識してないのでは。
しらないけど。

13283119 comment

kcgのコメント: Re:POPソング使わなきゃ良いだけの話だよね (スコア 1) 181

生楽器の演奏を機械でカウントするのは難しそう。
カラオケなら選曲をカウントすればいいだけだけど。

サンプリングした波形から判定するの?

13282599 comment

kcgのコメント: Re:「巻き取る」ってのか? (スコア 1) 69

たまに、ガラガラガラと音がするのが聞こえると
多分そうやって両手を回して綿あめのようにペーパーを無駄遣いしているんだろうな
とか思っていました。

でも、少数派じゃないですかね。

13267342 comment

kcgのコメント: 構造色 (スコア 1) 88

以前、構造色に興味が湧いたときに検索してみたら、いろいろと技術開発が活発に進んでいる事を知りました。
「構造色 プリンター」 などで検索すると色々出てきます。

そういえば、ここの記事にもコメントにも構造色って呼び方は出てきていませんね。
何故でしょうね。

typodupeerror

身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人

読み込み中...