パスワードを忘れた? アカウント作成
30318 journal

lineの日記: Google Code Jam 2008 begins tomorrow!

日記 by line

ICFP PC は終わりまして(お手伝いでしたが,結局自分は簡単なソケット通信するコードと適当なマップしか書かなかった),
Google Code Jam 2008のQualification Roundが明日あります.

このQualification Roundは,日本時間で木曜の午前8時から金曜の午前8時まで,好きな時間に挑戦すればいいらしい.参加登録はこのQualification Roundが終わるまでできます.

GCJ2008の優勝者は賞金10,000ドルと,近所のGoogleオフィスで10回までご飯が食べられる(同伴者は一人まで)ということです.

# Round 3はGoogleオフィスで開かれて,ここまで勝ち進めばTシャツも貰える….
# 到底実現できそうに無いですが,これを目標に努力しよう.

24377 journal

lineの日記: Java for Mac OS X 10.5 Update 1 adds support for Java SE 6 15

日記 by line
http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=307403-ja

やっとLeopard向けJava6がっ.

・MacOS X 10.5.2 and later.
・64bit intel mac only. Never run on PowerPC or 32bit mac.

Soylatteはいまどうなってるのだろう.
484919 journal

lineの日記: srm365

日記 by line
ちょうど10回目のSRM365は腹痛に負けた.

今日は腹がなんかダメだ…と思いつつ問題見て考えてましたが,数十分くらいで途中棄権.
次の日Rating見たら100近く下がっててショボーン.

少し前だけど,TCCCもeliminated.

もちっと頑張りたい
491746 journal

lineの日記: 悲しいとき

日記 by line
眠い中で間違いながらも必死に入力した某先輩製の多倍長整数ライブラリが
非負整数のみ対応で,ある問題を解くのに使えなかった時.
テストケース与えて負数になった途端にものすごい桁数になって,
原因探してやっと気付いた….

== < <= > >= != + - * / % の演算子オーバーロードまで
300行近く書き写したのに….

これからの解:

1) 負数に対応させる
2) このライブラリは忘れてJavaで書く

勉強としては(1).非負整数だけ持てる今のライブラリを符号+絶対値としてしまえばいいか….
なんかそう書くと簡単そうに思えてきたので明日やろう.

でも除算・剰余は面倒そう…
492623 journal

lineの日記: srm353

日記 by line
250点問題は送信した後で無駄なことをしてると気付いた….時間が掛かるだけで答えは通った.

500点問題に残り全ての時間を掛けてしまった.
辞書順にcase-insensitiveで並べるのを忘れてて,coding phase終了の3分後にやっと直し終えた.
ただそれもsystem testで落とされた….

1000点のは見てない.

challengeを1度やって失敗.

というグダグダな内容でした.
typodupeerror

UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア

読み込み中...