パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、luteroさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

232184 comment

luteroのコメント: 見本詐欺 (スコア 1) 60

一般的なバケツでも容量5~10リットルはあるから、1リットルのプリンじゃ写真のようにすり切り一杯にはならないよね
写真のようなの期待して応募すると、当選して景品送られてきたときガッカリするかも?

173312 comment

luteroのコメント: Re:実店舗の前に出来ること (スコア 1) 59

アレゲなものばかり注文しすぎるので自分が休みの曜日にまとめて届けて欲しかったり
平日は家族がいて不在には出来ないし、うっかり子供が開けちゃった日には家族会議ものだしw
164024 comment

luteroのコメント: RoboForm (スコア 1) 84

by lutero (#1671418) ネタ元: パスワード管理の秘策は?
ID*3とパスワードとか、ID+プルダウンとパスワードとか複雑なものもいけるのでRoboFormお奨め
例えば銀行系とか支店番号、口座番号、暗証番号、ログインID、パスワードと1ページ内で複数文字列が絡んでくるので
単純にIDとパスワードを1対の組み合わせでしか保存出来ないリマインダだと対応出来ないんですよね

で、RoboForm側は20文字のマスターパスワードかけてAESで暗号化。RoboFormOnlineにもバックアップ
肝心のマスターパスワードは4文字1フレーズで10個程度を適当に順番変えつつ運用してます
一気に20文字とかだと覚えられなくても4文字ずつ小分けにすると意外とスルリと頭に入ります
122782 comment

luteroのコメント: 0123-4567-8901-XXXX (スコア 2, 興味深い) 80

by lutero (#1608524) ネタ元: クレジットマスターの恐怖

同センターによると、瓜生容疑者は札幌市内のマンションの郵便受けなどから、番号の一部が伏せられたクレジットカード会社の明細書を盗み、
記載されている12ケタの番号を特殊な計算式に当てはめて、残りの4ケタを割り出していた。

12桁も晒して伏せてるのがたった4桁とか、さすがに元記事が間違ってることを祈りたいものだが…。
ちなみに最初の4桁はカードの発行元と種類で固定なので、クレカ会社の明細だけで8桁は筒抜けになるのでご用心

122567 comment

luteroのコメント: Re:100万ドルの行方より (スコア 4, すばらしい洞察) 113

>それより4人を殺害できると証明されてしまった方が痛いんじゃないかと

一番痛いのは信頼性が地に落ちたため、発言の説得力がなくなることかと
121540 comment

luteroのコメント: イメージの問題? (スコア 4, すばらしい洞察) 321

艶の「あでやかで美しい」という意味のどこが不適切なんだろうか?知人に艶子さんって人もいる
呪(のろい)ではなく、呪(まじない)には悪いものを払うというよい意味だってある
漢字本来の意味を無視して、主観的なイメージだけで不適切とかクレームをつけてないだろうか?
113766 comment

luteroのコメント: Re:自分で POP3 をたたくとき、 (スコア 1) 219

by lutero (#1595155) ネタ元: パスワードのマスキングは廃止すべき
>外出時に利用できるもので、置き忘れとか、盗難リスクが高そうなものに
>パスワードを記憶させておくんですか?

そもそも外でショッピングや銀行・カードなどの他人にログインされて困るようなサイトには繋ぎませんから
ありそうな被害はせいぜいブログやSNS、スラドみたいなサイトでの私になりすましての書き込みくらい?
これを甚大な被害と捉えるか些細なことと捉えるかは個々によって違うでしょうが
typodupeerror

あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー

読み込み中...