パスワードを忘れた? アカウント作成
過去のタレコミ一覧:
保留 0件、 却下 5件、 掲載 2件、合計:7件、 28.57%の掲載率
772222 submission
Mozilla

Mozilla1.3リリース ?

タレコミ by monitan
monitan 曰く、
Mozilla1.3リリースされたようです. Mozilla1.3bリリース、変更点山盛りでもあったように, リリースノートを見ると
  • junk-mailフィルター
  • Newsgroupフィルターが実装された
  • 画像ファイルを単体で開いた時にウインドウのサイズに自動で合わせる
  • プロファイルを動的に切り替えられる
  • いつも通りにパフォーマンス改善
などがあります. いまダウンロードが終わったようです. じゃあテストしてみます!
773747 submission
ニュース

マイクロソフトがついにLinux対応

タレコミ by monitan
monitan 曰く、
ZDNetの 2004年、MSはLinux対応に踏み切る――? の記事によると、 {米調査会社のMETA Groupは、「2004年後半からMicrosoftとそのパートナーが自社のソフト技術の一部をLinuxに移植し始めるとの確信がある。その後、移植の対象はバックオフィスソフトにも拡大するだろう」} だそうです。もちろんマイクロソフト側は「予定はない」といっているが、無視できないシェアをLinuxらPC UNIXが持つようになれば対応しなければならないのは必至。そのときは自由なUNIX環境を壊さないでもらいたいです。
774058 submission
マイクロソフト

マイクロソフトが特許攻撃を開始する

タレコミ by monitan
monitan 曰く、
反トラスト法裁判が腰砕けに終わった今、マイクロソフトによる特許訴訟攻撃の可能性が WIRED News に掲載された。

私たちが、直接マイクロソフトに提訴されるわけじゃないけど、既存、既知の技術やアプリケーションが使えなくなってしまうかもしれない。いま考えるとGPLというライセンスはこういうときに非常に有効だったのかなぁ。と感じるんですけど。
774436 submission
Linux

ブラックリスト - リチャード, ストールマン

タレコミ by monitan
monitan 曰く、
LKML に リチャード, ストールマンのメールアドレスをブラックリスト にのせ, 彼の投稿する意見を遮断しようという意見がでています.

Alan Cox など返信者のほぼ全ては, "このような検閲はよくない", "気に入らなければ自分のクライアントでフィルターをかければいい", "おまえ自身を俺のメールフィルターに入れる". など真っ当な意見. RMS などよく槍玉にあがるけど, みんなそれすらもちゃんと意見として聞いているんだね.
typodupeerror

開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー

読み込み中...