パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、nullmeさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

15771819 comment

nullmeのコメント: 打てるなら打とう (スコア 2) 146

by nullme (#4314305) ネタ元: 接種したCOVID-19ワクチンの回数は?

同僚の話。
2回目のワクチン接種はしたが,副反応がきつかったとの理由で3回目は見送っていたそうな。 そうしたら子供経由でCOVID-19に感染してしまった。
快復して出社してきたので尋ねた。ワクチン接種時の副反応と,感染時の症状を比べたらどうなの,と。

曰く,副反応なんて比較にならない。嗅覚・味覚はなくなるし,倦怠感も尋常ではない。接種できる機会があるなら接種すべき。
だそうです。副反応で躊躇している人は,考え直したほうがよいと思われます。

15765940 comment

nullmeのコメント: Re:「物理ボタンは古い」 (スコア 1) 165

いや,それは「故きを温(たず)ねて新しきを知る」と読むのであって,「あたためる」のではない,という主張でしょう。

15435464 comment

nullmeのコメント: 搭乗時の服 (スコア 1) 30

TOSの船長のユニフォームで搭乗するのだろうか。他の乗組員と搭乗服と比べて浮いてしまうかな。
# ま,無重力状態になればだまってても浮くだろうけど

15431256 comment

nullmeのコメント: Re:天板の高さ (スコア 1) 108

JIS規格に則った机だと天板が高すぎるのですよね。私は天板の高さが66cmになるように2x4材で自作しました。天板を可動式にして奥側に小物入れを作ることで,引き出しに足があたる問題は解決。

他にも,天板が分離できるとか,MacMiniとモニタは壁掛けにするとかのギミック満載。

14124094 comment

nullmeのコメント: Re:てっきりジフ優勢だと思ってた (スコア 1) 49

以前,GIF形式の画像ファイルを保存するフォルダに「岐阜」と名付けたことがあった。
あと,ファイルそのものは「hogehoge.岐阜」とか。
# Mac使いなので拡張子はあまり意味はなかったし

でも自分で発音するときは「じふ」でした。

14086403 comment

nullmeのコメント: Re:(・∀・)ホヨトホー (スコア 1) 48

OO7のテーマですね。

おいおい,OO(オーオー)7ってなんじゃい。
彼のコードネームは「00(ゼロゼロ)7」であって,時には「ダブルオー・セブン」と呼ばれることもある,というものだ。
# 宇宙世紀0079がダブルオー・セブンティナインと呼ばれるのと一緒。

表記はあくまでも0「ゼロ」でっせ。

typodupeerror

ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ

読み込み中...