パスワードを忘れた? アカウント作成
12626119 comment

pico1aのコメント: Re:2018年に誕生祭 (スコア 1) 40

>高度なシステムを開発する際にカーネルを更新するのに労力を割くのは無駄。

 同感です。
 というか、マシンがマシンのため使うのなら、OS自体いらないかも。
 なんせ開発する人がマシンなんだから、機械語直接ズボンかもしれません。

12625711 submission
情報漏洩

サンリオタウンからアカウント情報330万件が漏洩か

タレコミ by headless
headless 曰く、
サンリオの公式オンラインコミュニティサイト「サンリオタウン」のユーザーアカウント情報330万件を含むデータベースがインターネット上で公開されていることが判明したそうだ(CSO Onlineの記事V3.co.ukの記事The Guardianの記事ギズモード・ジャパンの記事)。

公開されているレコードにはユーザーの姓名、エンコードされているが簡単に復元可能な誕生日、性別、国名、メールアドレス、ソルト化されていないSHA-1パスワードハッシュ、パスワードのヒントと答えなどが含まれるという。また、hellokitty.comなど各国のポータルサイトを通じて登録されたアカウントも影響を受けるとのこと。

発見者はサンリオやWebサイトをホストするISPに通知しているが、ISPから自動応答メッセージが返ってきただけでそれ以上の連絡はないとのこと。サンリオタウンのフォーラムにはこの件に関するメンバーのコメントが投稿されているが、サンリオ側から公式なコメントは出ていないようだ。
11826874 comment

pico1aのコメント: 次回も期待、こういう選択も許されていいんじゃ (スコア 1) 98

たしか、法律で、何%以上か得票すれば、供託金は没収されない。
今回は、あれだけ得票すれば没収はされなかったと思う。
次回も期待、大義はある。

11826509 submission

日産自動車でGT-Rを開発した水野和敏氏、台湾の自動車メーカー副社長に就任

タレコミ by Anonymous Coward
あるAnonymous Coward 曰く、
日産自動車でGT-Rの開発・販売責任者を務めていた水野和敏氏が、複数の自動車メーカーを持つ台湾・裕隆グループ傘下の華創車電技術中心(HAITEC)の副社長に就任したそうだ(日経ビジネス東洋経済)。

華創車電技術中心は裕隆グループ内の裕隆汽車が製造する「LUXGEN」ブランドの自動車の開発を手がけている企業。水野氏は同社で、日本の高い技術力と、台湾の質の高い人的資源および低コストのインフラを使って、欧州メーカーを超える品質の自動車を目指すという。

同時に水野氏は日本法人の代表取締役も兼任するが、日本法人では基盤技術の先行開発を行い、台湾で派生モデルの開発や生産をを行うという分業を目指しているという。
11826492 journal
ノートPC

mubiの日記: NECから電源コードが... と思ったらLENOVOのだった

日記 by mubi

 NECから電源コードが送られてきた...
と思ったら、ちょっと前にWEBから登録した
Lenovoの不具合の電源コードの交換品だった。
LS-15ってHPの時と同じ型番だったけど、今回は
当たりを引いてしまったみたい。G570のだけど。

11826475 submission

淀川長治氏、CGで蘇る

タレコミ by Anonymous Coward
あるAnonymous Coward 曰く、
「サヨナラ、サヨナラ、サヨナラ」という挨拶で知られる映画評論家、故・淀川長治氏がCGで蘇るそうだ(シネマトゥデイ)。

動画配信サービスHuluのテレビCMで使われるとのこと。CGといってもリアル系ではなく、荒いポリゴンが見えるものだが、音声については生前の本人の録音音声をつなぎ合わせて編集することで再現したという。

CM動画はYouTubeで公開されているが、荒いポリゴンながら動きはリアルである。
11826078 comment

pico1aのコメント: 白熱電球を支持 (スコア 1) 102

>白熱電球とLEDの光の違いには、省エネ以上の価値があるだろうか?

あると思う。
たしかに白熱電球の光は、暖かく感じる。
同棲ものドラマだって、「三畳一間にLED電球一つ」
では、醒めてしまいそうな気がするし・・・

とは思うけど、このご時世、なかなか難かしい決断だったと思う。
第一、電球以前に、気温そのものが冷たい。今年。

typodupeerror

吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人

読み込み中...