パスワードを忘れた? アカウント作成

qpwoeiruさんのトモダチの日記みんなの日記も見てね。 過去1週間(やそれより前)のストーリは、ストーリアーカイブで確認できますよ。

13286617 journal
日記

qpwoeiruの日記: PC初期構築で入れるソフトは? 16

日記 by qpwoeiru

sradに聞けでやってみたいなぁ。

うちのWindowsの場合
firefox
lhaz
eeco
mouse without borders
サクラエディタ
teraterm
Volume2
avira free antivirus
vlc

そっから各種開発環境。

13285064 journal
日記

qpwoeiruの日記: もう車もバイクもいらないかな 5

日記 by qpwoeiru

車やバイクでだらだらドライブするのが好きだった。
でもGTAVやMXの一人称視点で同じような気分になることがわかった。しかもノーリスク・ノーチャージ。
これでもう、娯楽としての車やバイクはいらないとさえ思った。
はやくVRインフラが安く普及帯にならないかな。

13279355 journal
日記

qpwoeiruの日記: Windowsは機能を削ってくれ 2

日記 by qpwoeiru

いらない機能を増やしてトラブルを増やすくらいなら、機能を削ってくれ。
過剰なセキュリティ制御、UI変更による作業ステップの増加、それを補うためか余計なUIの追加。うんざりだ。

13273625 journal
日記

qpwoeiruの日記: 亀田興毅でAbemaTV落ちた 1

日記 by qpwoeiru

亀田興毅に買ったら1000円という企画で、接続数に耐えられず試合開始と同時に鯖落ち。
4試合のうち1試合目でこれ。
どう火消しをするのか見ものである。

13272941 journal
日記

qpwoeiruの日記: wifiとbluetoothの干渉

日記 by qpwoeiru

bluetoothに音声をとばしてwifiで動画を再生すると、動画再生が遅延する。
これ多分bluetoothとwifiの2.4GHz帯干渉じゃないかな。
wifiを5GHzにするしか対策はないのかな。こまったなぁ。

13271125 journal
日記

qpwoeiruの日記: 夢の続きがみたい

日記 by qpwoeiru

成り行き巻き込まれできらぁ!系の流れで、バイクの耐久レースに参戦。
チームマネージャー宅に泊まり込みで一から特訓。
マネージャーは美人三姉妹。それぞれの知見から実験を兼ねて熱い手ほどきを受ける。ライダーの次女が勝気なツンデレで一番気にかけてくれる。
勝ちどどころか完走もあやぶむレベルから、遅い歩みながらも成長を重ねる。
様々な老若男女の支援もあり、これなら勝てるというくらい成長して、期待を負いながら挑む最終戦で、トラブルで惨敗。
恋敵的ライバルと勝負することになり、美人三姉妹の手ほどきを受けずに一人で準備し戦略を立てレースに挑む。そのレースは過酷で猛者でも完走が危ぶまれるほど。周囲の、とくに次女からの現実的な心配をよそに、シグナルは消えレースが始まった。

とゆー夢を見た。アニメかマンガで、絵はムシブギョーみたいな感じだった。続きがみたいよ。デジャブってコミックス出てないかな。

13270943 journal
日記

qpwoeiruの日記: 神田明神初参拝

日記 by qpwoeiru

恥ずかしながら今まで神田明神に行ったことがなかった。
秋葉原に行く用事があって初めて参拝してきた。
秋葉原駅からちょっと離れてるのね、GoogleMapで見て初めて知った。
いいところだった。小学生並みの感想でいいや。

typodupeerror

日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン

読み込み中...