パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、suntearさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

320719 comment

suntearのコメント: いつものようなキレが無い (スコア 1) 49

> ジョークなのか本気なのか一瞬考えてしまう。

もちろんネタでしょうが、いつものようなキレが無いように思えます。

過去のやつ。

http://uncyclopedia.wikia.com/wiki/File:Microsoft-net-framework-set-up-fail.jpg
248903 comment

suntearのコメント: 全面的に謝罪 (スコア 1) 63

by suntear (#1814087) ネタ元: バグを作ってしまったら?
1814087
自分が間違っていた時は謝るしかないでしょう。神様じゃないんだから誰でも間違いはあります。大抵のお客様は許してくれますが、「バグを作ったのはお前の精神がゆがんでいるからだ」みたいなことを言われたこともあります。
136543 comment

suntearのコメント: 地上で (スコア 1) 47

by suntear (#1630307) ネタ元: 微少重力下での子孫繁栄は困難、マウス実験で確認
1630307
地上で

帰って来た日の夜
男は二度
ベッドから転がりおちた
それまでの八日間
無重力の中で眠ったから

宇宙飛行士の妻が語った
その話が好きだ
宇宙から見る地球に
国境線はなかったと
男が語った話よりも

地上に生み落とされた
小さないきものは
重力に繋がれて
だからこそ
やさしく交わることができることを
そっと思い出させてくれた

雨の音が聞こえる
遠い夜の林で
ブナの実が落下している
そして今
わたしのうえに重なるひとの
やわらかな重量

宇宙飛行士の妻が語った話が好きだ
闇に向かって
わたしに目を見開かせるのは

美しい観念ではなく
さっき
わたしの重さを受けとめた胸
その奥の鼓動だ

草野信子 詩集『地上で』より
130956 comment

suntearのコメント: Re:タレコミの印象操作 (スコア 2, 参考になる) 54

囲碁を知らない人に対する配慮が足りませんでした。囲碁では何も言わなくても、

* 上手が白を持つ

* コミは白に与えられる (黒に与える場合は explicit に「逆コミ」と書きます)

ということが常識です。なお 9 路盤はコミ 8 目半でも黒有利という人もいます。 3 ~ 4 目どころのハンデではないと思います。
130280 submission
プログラミング

コンピュータ囲碁プログラムがプロ棋士と対戦 54

タレコミ by suntear
suntear 曰く、
8 月 10 日、コンピュータ囲碁プログラム Zen がプロ囲碁棋士の王メイエン九段と対戦し、19 路盤で七子、9 路盤でのコミ 2.5 / 3.5 目という大きなハンデが与えられていたものの、9 路盤で見事に一勝をあげた。棋譜がネット囲碁対局サーバ KGS で公開されている。
Zen は今年 5 月に行われたコンピュータオリンピアードで優勝した囲碁プログラムで、プログラマの yamato 氏 (本名は明かされていない) によって開発された。KGS において 2d のレーティング (碁会所で 3 ~ 4 段レベル) を得たこともある。
囲碁は手が広いことからチェスや将棋のような力ずくの探索ができず、つい最近まで最も強いプログラムでもアマチュア初段レベルだった。しかし棋力は確実に上がってきており、将棋と同じようにトップクラスの人間以外は勝つことができない時代に入りつつあるようだ。
typodupeerror

犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー

読み込み中...