パスワードを忘れた? アカウント作成
10772277 comment

vzg02111のコメント: 空目しちゃった (スコア 1) 41

by vzg02111 (#2564501) ネタ元: 世界初の「山羊シミュレーションゲーム」

山洋のシミュレーターって…。

CPUファンの廻り具合とか、ベアリングの具合とか、グリスの塗布とか、対象物から熱をどれだけ奪ったかとか、周囲のエアフローを変えることによって云々とか(笑)。

10732567 comment

vzg02111のコメント: Re:ファイラー (スコア 1) 212

まさに今日、2年ぶりにバージョンアップしてたというウソのような展開。ヽ(*´∀`)ノ

をぉっ!
更新内容はともかくとして、もはや諦めかけていたバージョンアップ。
これはちょっと嬉しいですなぁ。

# NT4時代Ver.4の頃からのユーザーですが、Ver.6の頃が一番安定していた気がする。
# Ver.7(または後継バージョン)の安定性向上を是非期待したいところです。

6327141 comment

vzg02111のコメント: Re:酵素の数 (スコア 2) 20

by vzg02111 (#2224015) ネタ元: 女性を幸福にする遺伝子を発見

モノアミン酸化酵素でググると、これは「酵素群の総称」であるようです。
ということは、モノアミン酸化酵素に分類される酵素を1種類持つ、2種類持つと読むのではないかと推測されます。
ただ、

MAOA遺伝子

酵素の話なのか遺伝子の話なのか。
このあたりも気になると言えば気になるところです。

5426335 comment

vzg02111のコメント: Re:いまどき、ローカライズ版を遅れて発売 (スコア 2) 29

by vzg02111 (#2196079) ネタ元: Windows 8の発売日、10月26日に決定

Diablo3さんというよりは、Steamでの「おま国」状態のほうを思い出しますね。

CRYSIS2とか。CRYSIS2とか。CRYSIS2とか。
ねぇ、EAさん?

# 最近、ようやっとSteam($39.99=\3,250)でも買えるようになった。
# 一年ほど前に日本語パッケージ版(\6,000オーバー)も買った私はいいカモなんだろうなぁ…。

4485119 comment

vzg02111のコメント: Re:/.に聞け!! 一番、上司にしたくないのは?? (スコア 1) 221

by vzg02111 (#2180149) ネタ元: 理想の上司

歴代の艦長(代理含む)の中で、第三艦橋を壊しているのは
古代君だけだったような。

ドメルの自爆で艦底部ごと第三艦橋を持って行かれたとき指揮を執っていたのは沖田艦長。
ガミラスの海でのんびり船ごっこしていて第三艦橋が溶け落ちたときは古代艦長代理(それを聞いて「海に潜れ」と宣う沖田艦長も相当な肝っ玉ですが)。
さらばの時って…具体的に壊れましたっけ?(乗組員ほとんと全滅の憂き目をみているわけだから相当の損傷だろうけど)
あとは、完結編でウルクに強行着陸(あれくらいじゃ壊れないのかな?)を命じたのも、ヤマトを自沈させたのも沖田艦長(第三艦橋どころじゃねぇ…)。
復活編は…見てないんでわからんですが。

# 確かに自分から「壊して」いるのはガミラス星での古代君だけかも知れない…(笑)。

3792422 comment

vzg02111のコメント: Re:うどん県には… (スコア 1) 275

機内食ではさすがに厳しいのでしょうか。

いえいえ。
こんなのもありますです。

機内で食ったことはないですが、家で食ったことはあります。
まぁ、普通のカップ麺です(笑)。

3615071 comment

vzg02111のコメント: Re:惜しい (スコア 1) 83

ありましたねぇ…。
あれやこれやとキーボードを物色した覚えがあります。
メカニカルキーボードを触ってたら、一緒に行ってた同僚に「それはウルサイからやめてくれ」と止められたりして。
その時だけではないですが、あそこで色々と触った結果、良い(?)キーボードに目覚めたような気がします。
それまでは「どれも一緒でしょ」と、PC付属のやつやら980円の特売のやらを使ってましたけど、今やRealforce一択の贅沢な体に…(笑)。

それはさておき、キーボードもマウスも、触って確かめたいという欲求はありますよね。
通販で買って、馴染まなきゃ捨てて、なんてのを繰り返すのは時間もお金も勿体ないですから。
とは言え、都心でも地方でも、量販店に多種多様な機種を網羅しろというのも酷な話ですし。
難しいものですね。

typodupeerror

人生unstable -- あるハッカー

読み込み中...