パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、yaekakiさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

11839017 comment

yaekakiのコメント: Re:ソニータイマー(笑) (スコア 1) 2

by yaekaki (#2732459) ネタ元: ソニーの本気と黒田官兵衛

みっともないのは完全に同意です。
でもまあ、ソニータイマーって元々カッコいい物に対する尊称でもなし。
高額商品が壊れてショックなんで愚痴らせてくださいな。

保障は必要だな~、というのが、自分の足りない頭にも良くわかりました。

11837637 journal
日記

yaekakiの日記: ソニーの本気と黒田官兵衛 2

日記 by yaekaki

2014/10/14に、SonyのXperia Z3(グローバル版)を買ったのですが、本日、電源がまったく入らなくなる突然死に見舞われました。
齢はまさに若干2ヶ月。
早すぎる最後といわざるを得ないワケです。
保障の付いていない海外輸入版だったら、タイマーは早くてかまわないんだよなあ、と嘆息しきり。
・・・モウ、そにーセイヒンハ、カワナイ。。。

大河ドラマ、黒田官兵衛が本日終了。
最後、天下を狙って九州ではっちゃける如水さんをやってくれたので、かなり好感が持てるドラマだった気がします。

11755071 journal
日記

yaekakiの日記: 艦これログ20141130_秋イベE-5まで終了

日記 by yaekaki

時間が無くて着手が遅れましたが、何とか朝雲ゲットまで完了しました。
以前、昼連撃がシステム追加された時も、イベントで使うのが楽しいと思いましたけど、
今回の対空カットインもなかなか爽快。
イベント規模も今回ぐらいのほうが手軽に出来ていい感じですね。

---

○E-1クリアログ
4回挑戦(4回ボスS、0回ボスA、0回大破撤退)

ボスSドロップは、
浦風、高雄、夕雲、筑摩。

艦、レベル、装備
第一艦隊は、
扶桑、87、試製41、41、91徹甲、観測
山城、87、試製41、41、91徹甲、瑞雲12
高雄、66、20.3、20.3、偵察、32号
愛宕、66、20.3、20.3、偵察、32号
麻耶、66、3号、3号、偵察、32号
五十鈴、63、15.5副、15.5副、四連酸素魚雷

11529550 comment

yaekakiのコメント: Re:おめでとうございます (スコア 1) 2

by yaekaki (#2665989) ネタ元: 艦これログ20140828_夏イベE6

ありがとうございます。

むしろ、こちらは最初、重巡メインで挑戦していて、道中の一発大破と攻撃力不足にめげて、戦艦を導入した人間なので、逆に凄いと思ったりします。

言われるとおり、キラ付けはキツイのでなるべくやりたくないのですが、今回はやむなしという感じでしたね。
なんだかんだ楽しかったですが。

イベント、お疲れ様でした。

11529096 journal
日記

yaekakiの日記: 艦これログ20140828_夏イベE6 2

日記 by yaekaki

○E-6クリアログ
82回挑戦、3回ボスS、0回ボスA(ボス撃破)、14回ボスA(ボス撃破出来ず)でE-6クリア。

ボスSドロップは、
扶桑、利根、翔鶴。

ボスAドロップは、
天龍、吹雪、夕張、龍田、日向、最上、伊勢、雪風、如月、谷風、鳳翔、飛鷹、菊月、隼鷹。

空母マスSドロップは、
足柄、扶桑。

空母マスAドロップは、
時雨、霰、長良、多摩、初霜、子日、雷、多摩、多摩、村雨、球磨、雷。

艦、レベル(前後)、装備
(削り前半)
北上、75、5連装・5連装・甲標的
妙高、70、2号・2号・零観・32号
羽黒、67、2号・2号・零観・32号
麻耶、61、3号・3号・夜偵・32号
ちと、78、烈風・烈風・友永天山・彩雲
ちよ、89、烈風改・烈風・江草彗星・彩雲
(陣形:単縦、単横、単縦、単縦)
道中支援:なし
決戦支援:なし
キラ付け:なし

  ↓

11486679 journal
日記

yaekakiの日記: 艦これログ20140817_夏イベE1~E5

日記 by yaekaki

個人的な難易度は、
奇数マップがちょっとメンドい、
偶数マップが非常に楽勝、
くらいの感覚です。
E-2が楽勝だったのはラッキーでした。

司令部レベルは104。(攻略開始から終了まで変わらず)
また、以下に記載している各艦のレベルは、海域クリア時点の物です。
海域攻略前後で1~10くらい差がありますが、攻略する上では誤差みたいな物かと。

○E-1クリアログ
13回くらい?挑戦、6回ボスS、0回ボスAでE-1クリア。

ボスSドロップは、
長波、秋雲。(他は忘れた)

艦、レベル、装備
日向、82、主主晴嵐六三四
愛宕、57、主主零観32号
高雄、57、主主零観32号
那智、66、主主零観32号
飛鷹、79、烈風x2友永彩雲
隼鷹、79、烈風烈風改江草彩雲

陣形は、単横、単縦、複縦、単縦。

道中支援:なし
決戦支援:なし
キラ付け:なし

※あんまり記録してなかった。。。

10932323 journal
日記

yaekakiの日記: 艦これ日記2014_05_02

日記 by yaekaki

4/30に一周年イベントをクリアした訳ですが。
アカウント作成から一ヶ月後、アルペジオコラボに手も足も出なかった日々から比べると、随分ゲームをやってしまったなあと思う今日この頃。

割とずっと惰性で続けてきましたけど、一周年アップデートでゲームのテンポが爽快になり、随分面白くなったと感嘆しきり。

次はタービン系の機能追加に期待。

10117552 comment

yaekakiのコメント: Re:コンニャクとかあるので (スコア 1) 7

by yaekaki (#2482065) ネタ元: 成形肉の刺身
普通は無いですよね。ちょっと安心しました。

#今回の肉は、生のままだと食える味じゃなかったんですが、
#火を通して(油を落としたら)、まだ食える味になったという思ひ出が。
#…いや、けっして「おいしい合い挽き」じゃなかったんですが。
10111656 journal
日記

yaekakiの日記: 成形肉の刺身 7

日記 by yaekaki

さし‐み【刺(し)身】
新鮮な魚介類などを、生のまま薄く小さく切り、醤油・わさびなどをつけて食べる料理。
(提供元:「デジタル大辞泉」)

最近、焼肉屋で注文した馬刺し(880円)が成形肉で、しかもやたらとマズかったんでビックリした今日この頃です。

どんな肉だったかというと、
・肉部分は馬かどうかもわからないミンチ肉。マズい。
・インジェクションしてある油は、サラミに入れてある物をグレードアップしたような物。非常にマズい。
・肉と油の比率は6:4くらい。

刺身、という料理を注文して、成形肉が出てきた事にまず驚き、
咀嚼して、あまりのマズさに吐き出してしまって、二重の驚愕。

飲み屋などにはそれほど行かないのですが、
こういうインチキメニューはどれくらいある物なんでしょうかね。。。

typodupeerror

計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである

読み込み中...