パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、yangkookkimさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

12597545 comment

yangkookkimのコメント: 俺のmyIDkeyはまだか (スコア 1) 61

もう一年以上に前にmyIdKeyに投資したんだけど、結局動くプロダクトを作ることができなくてプロジェクトがポシャった。 その後Sonovationという会社に買収されてそこからIDKEYという別のプロダクトとして開発が継続しして今年の6月には発送されるということだったのに未だに連絡なし。

投資である以上損失は仕方がないけど、もうKickstaterでは何もしない。リスクの方が投資で得られる利益をはるかに上回っている。投資しても得られるのはせいぜい安く通常より早くそのプロダクトを手にすることができるくらいで、どのみちプロダクトが成功すれば少し遅れても購入はできるしね。

さて、Sonovationに催促のメールでも書くか、、、
12066988 comment

yangkookkimのコメント: けっこう普通のことらしいよ (スコア 1) 36

先月仕事でサンフランシスコに行った時に同僚に再生水にことを聞きました。カリフォルニアでは水不足問題は常にあるので再生水を洗濯とかに使うのはごく普通で、家庭によっては飲み水に使うとこも普通にあるらしい。でも、レストランとかで使うのはよくないので違法にしていると聞きました。
11954041 comment

yangkookkimのコメント: Re:日本では (スコア 1) 24

その感覚って結構日本人独特のものですよね。日本人ほど紙幣を大事に扱う国民は知りません。よくアメリカの映画とかでポケットからくしゃくしゃになったお札を取り出すシーンがありますけど、あっちのほうが世界的には一般なのかも。
なぜ日本人が紙幣を大切にするのかには興味があります。紙幣そのものの質が良いからなのか、それとも大切にするから質の良い紙幣を作るのか。
11899340 comment

yangkookkimのコメント: Matthew Gertnerの要点をちょいと補足 (スコア 3, 参考になる) 99

「ゆっくりすべき時を知っている」

というのがピンとこなかったので少し補足。

The corollary is that the market rarely moves as fast as you expect. With rare exceptions, if you create something with a solid foundation that is usable, maintainable and meets a real need, it will be as relevant when you finally bring it to market as it was when you came up with the idea, even if it took you much longer than you anticipated.

結局マーケットは開発者が思っているほど早くは動かない。だから、急いでメンテナンスできない製品を作るよりも、時間をかけてでもしっかりしたものを作ることが重要、らしいです。

あせっても良いことはない -> ゆっくりやることが大事

ということでしょうか。

11620020 comment

yangkookkimのコメント: まさにそう (スコア 3, すばらしい洞察) 147

腐った卵の臭い」と学校で教えられる硫化水素のことだが、この独特の臭いについても教授は「ゆで卵の臭いとすべき」とも考えておられるそうだ。

自分も小学校の時から同じことを考えていた。おまえは、腐った卵をかいだことがあるのか?と。

typodupeerror

皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー

読み込み中...