パスワードを忘れた? アカウント作成
17221581 journal
日記

yuriの日記: セキスペ 3

日記 by yuri

今は情報処理安全確保支援士って言うんでした。

来月受験する~

奇しくも部署のサーバ換装タイミングで、情シスの方々に
色々アドバイスを頂いたりしているので実体験とリンクできるのがラッキーかな。

とりあえずがんばってる。

16715714 journal
日記

yosukeの日記: 日本代表。

日記 by yosuke

直近のWC2大会連続でいい成績をおさめたからって、次の大会の好成績が保証されるわけではない。
監督を続投させたのだって、吉と出るか凶と出るか分かったものじゃない。
テストマッチの結果も、相手としても経過としても、こんなのでは強いのか弱いのかはわかりにくい。コロナ禍でテストマッチが上手く組めなくてとか言うんだろうし、それはそれでその通りだけど。
まあ、色々見てる限り、強くはないんだろう。世代交代も上手くいってるかどうか何とも言えないし、こんなプレイをしていてそうそう勝てるものではない。

16713875 journal
日記

yosukeの日記: 浦和。 10

日記 by yosuke

Twitterもヤフコメもハテプも浦議でさえもまともだったけど、超浦和はなんですかね。
まあ、またやるんでしょう。チームの処分がこんなじゃね。
こういうのでサッカーのみならず、スポーツ全体が後ろ指さされかねないことをわかっているのかと。
JFAに求めたい処分としては、前回までの処分を考えたら、罰金は前回の10倍の2億円(普通は数百万円だが、浦和は度重なる行為によって前回の罰金は2千万円)、そして前回の付言の通り無観客試合を実施、これも2回目なので2試合以上。あと、付言通り勝点剥奪も視野に入れる。そのくらいやれば、浦和もさすがに反省…するのかなぁ。
天皇杯出場不可や降格や資格剥奪までは武士の情けでやらないくらいで。でも、それも今回は付言しておくべき。
# 日大フェニックスの悪質タックルの時は、ほぼ全ての対戦相手が春シーズンの日大との試合をボイコットしましたね。関東連盟もそれを追認した。そういうのが自浄作用なのかもね。

16679356 journal
日記

witchの日記: ついったーちゃんはおしまい? 2

日記 by witch

もうダメなのかなぁ……
「ツイートデータ収集目的のスクレイピングが酷いのでアクセス制限」って、APIの価格を釣り上げた反動のように思うし、
さらに有料APIからフォロー・フォロワーの取得機能をなくしたことで、API使っていた人達もスクレイピングするしかない状況に追いやっている気が。

サービスにログインしない状態で外部からツイートを見られることが、Twitterを選ぶ理由の一つだったのに。

16494615 comment

yosukeのコメント: コメントありがとうございました。 (スコア 1) 11

by yosuke (#4405849) ネタ元: りれいしょん。

何か色々書いたのですが、読み直したら全てが言い訳に見えたので、全部消しました。
別ACさんのいう喧嘩腰についてもその通りなので、何も言えることはありません。いきなりバカ呼ばわりされても落ち着いていられるほど人間はできていないみたいです。
ひどいコメントの後にも関わらず、落ち着いたコメントをありがとうございました。少しは冷静になれました。
内容については、ちょっと時間をかけて、もう一度年単位で冷静に考えたいと思います。
本来は、何のためにという話がしたかったのですが、そのためのバックグラウンドも含めて何もかも下手すぎました。

16494027 comment

yosukeのコメント: Re:リレーションはきちんと定義された用語です (スコア 1) 11

by yosuke (#4405578) ネタ元: りれいしょん。

いえ、だから最初から(コメントがつく前から)そう
書いてある通り、それがリレーションなのは別にいいんですが、それを言って何か意味がありますか。
そして、テーブルがリレーションではなくて、テーブルの1エントリ(行)がrelationですよね。
さらに、テーブルとテーブルの関連がリレーションシップという表明にいたっては明確に間違ってますよね。
そもそも、何を目的とした論文かと言うのを把握するのがちゃんと読むと言うことだと思うんです。
そうじゃないことを言いたければ、10本くらい読んで傾向を把握してからじゃないですか。そうじゃなかったら、反ワクと同レベルに陥りかねないと思っています。

typodupeerror

未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー

読み込み中...