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JaminaJの日記: リペア

日記 by JaminaJ

久しぶりに引っ張りだしてきたxbox360(コアS)なのだが、
前よりもフリーズがひどくなってた。
まあ不具合が有名なのは分かっててそのまま放置してたんだけど、
さすがに10分に一回ディスク読み込み失敗はまずい。

ってことで、サポセンに電話。
とその前に、、、本体裏のS/Nと購入時期をメモっておく。
携帯からフリーダイヤルにはつながらないので(´д`)、03始まりの番号にかける。
一通りのガイダンス&対象機種案内のあと、担当者に代わる。
機種と症状を伝えると、コアシステムなのでHDD等が原因ではないということで
さくっと無償修理になりました。まあ世間で言われてるとおりですね。

サポセンに電話する準備と実際のやりとりの際のポイントとしては、

  • S/Nを控えておく(無償修理対象かどうかを調べるため)
  • 購入時期も伝えるとよい
  • 無償修理なら購入者発送か配送業者引取りが選べる(配送業者は(住んでいるエリアにもよるが)夜間の引き取りも可能)
  • 通販等の購入で、店の保証書印がない場合は、本体の発送時に
    (買ったときの証拠となる)業者のメールや納品書をプリントアウトして同梱するように言われる

てな感じです。
ネットで検索した限りは、サポセンの人の言う「だいたい2週間くらい」を超えたところは少なそうなので
とりあえず待ち。

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