パスワードを忘れた? アカウント作成
281739 journal

SDの日記: 本日の食事どき

日記 by SD

久々に「あなたと日テレ」(日本テレビ)から。

発生日時:2010年12月12日 5時55分
発生源:テレビ番組「あなたと日テレ」(日本テレビ、放送開始10分後)

(文中敬称略。強調はSD)

鷹西美佳/最後は11月8日に放送しました、「世界まる見え×不可思議探偵団2時間合体SP 新鮮すぎる2100年前の遺体 禁断の謎のミイラを調査せよ」についての意見です。

寺島淳司/50歳代男性からです。

食事どきである午後7時代にミイラの放送をする必要があったのでしょうか。放送時間が2時間もあったのですから、最初にUFOについて放送し、ミイラについては番組後半に放送してもよかったと思います。もう少し配慮してください。

という御意見、こちらも同様な意見を多数いただきました。

鷹西/米長さんどう思われますか。

米長邦雄 日本テレビ放送番組審議会委員/確かに気になるという方が大勢いらっしゃればですね、時間をずらす方がよかったかもしれませんね。これは皆さん方で検討していただいて、やっぱり食事どきですんでね。なんか、食事のおいしくなるよう……(笑)……ね、ミイラは後の方がいいと。その方がよかったかもしれませんね。

強調部分から、私には米長氏が

・ミイラが出ることは事前にラテ欄で知ることができたのだから、録画しておいてから後で見ればいい
・そもそもテレビを見ながら食事をするのはやめなさい

と言いたいように見えた。

それとも、自分がスポーツ中継でもない限り「番組は必ず録画してから見る」習慣が完全に定着しているからそう見えたのかな。

この議論は、SD (32008)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs

読み込み中...