パスワードを忘れた? アカウント作成
491460 journal

Youthの日記: そういうことにしたい人 3

日記 by Youth

Vistaトピックで売れてないとか不評だという意見に対して「そういうことにしたいのですね」で終わらせないのは理由がある。

事実はどうあれ、自分自身がVistaが売れていることにしたい、好評なことにしたいのである。

だって毎日Vistaマシン買いにいらしたお客様に説明してるんだもん。
「PC購入と同時にプロバイダも加入すると○万円引き!」って誘導するのが今の仕事だもん。
PCが売れなきゃ仕事に影響するんです。切実だよ!
これ以上の理由はないと思う。

逆に疑問が湧いた。

売れてないことにしたい人、不評なことにしたい人も何か理由があってのことなのかもしれない。
#いずれにしろ/.Jでの議論の行方など市況には影響ないと思うんだけどなぁ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • Vistaはいらない子、そう思っていた時期が俺にもありました [srad.jp]。

    今はプロなのでプロに徹しきっています。
    --
    Youthの半分はバファリンでできています。
  • by Anonymous Coward on 2007年06月22日 4時29分 (#1178067)
    チラシの裏&長文失礼。

    現状で満足している型:

    ・Vistaが流行るとXPのサポートが薄くなるんじゃないかと心配。
    ・Vistaが売れなければXPのサポート期間が延びたり対応ソフトも出続けるはず。

    自分の仕事に影響が出る型:

    ・Vistaが流行らなければ対応作業しなくて済むので楽。仕事増やすな。

    酸っぱい葡萄:

    ・興味が無いではないがお金がないので叩く。
    ・「見た目が変わっただけのハリボテ」
    ・「別にセキュアになってない」

    単なる好みの問題:

    ・自分の好き嫌いを正当化するためには売れていると困る。
    ・逆に好きな物の場合、「こんなに売れてるんだから良い物なんだ!」と正当化するのがこのタイプの特徴。

    丸々ひっくり返せば「売れてることにしたい人の傾向」になりますがね。

    結局の所、どっちの陣営だろうと2ちゃんねるやスラドで暴れてる人達ってのはアピール合戦してるだけですから。誰にアピールしてるのかは知りませんが。まともな企業は2chやスラドなんか参考にしたら終わりですし、「一般人」は2chやスラドなんか参考にしませんし。

    #逸般してる人ほど一般人を語りたがるんだよなあ。
  • by Anonymous Coward on 2007年06月22日 9時28分 (#1178162)
    自分のPCがビスタじゃない事を説明するため?

    ビスタ高いよビスタ PC本体買い替えまでXP
typodupeerror

クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人

読み込み中...