パスワードを忘れた? アカウント作成
6795709 journal
日記

beejay_anikiの日記: ノートPC購入に悩み中

日記 by beejay_aniki

近々出張に出る事が決まっているのだが、現在ハマっているゲームを出張の間も(もちろん勤務時間外に)遊びたい、というしょうもない理由でノートPCの購入を決断。
主用途がゲームなので条件としては
・GeForceGTX650M以上のビデオチップ(Radeon系はゲームとの相性で除外)
・17インチクラスでフルHDなディスプレイ(老化で視力が落ちたので大きい画面が欲しい)
が挙がるのだが、これを満たす機種が思ったより少なく、しかも微妙なものばかり。
国内メーカーの製品に該当するものが無くなっているのも驚いた。
(東芝の海外用モデルには存在しているが、保証面に不安があるので候補から外した)
残るはDELL、Hp、ASUS、MSIのメーカー品とショップブランドの製品。
資金が潤沢ならDELLのAlienwareで決まりそうなものだが、生憎とそこまでの余裕はない。
DELLのInsprionは有線LANが100M、HpのENVYはmSATA(?)のSSDがメモリスロットと排他利用、ASUSやMSIはコスパにやや難有り、ショップブランドのもの(中身はCLEVOやMSIの製品らしいが)は耐久性や保証が不安、と言った不満があり決め切れない。
まあ、こうやって迷っている間が楽しいんだけどね。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー

読み込み中...