
furodriveの日記: 一ヶ月かけてはじめて無料iPhoneアプリ作ったけど、初日のダウンロードが4しかなかった。つらい 11
日記 by
furodrive
ランディングページ(http://dontbreakthechain.furodrive.com/)も作って
一ヶ月掛けて、それなりに満足のできるものが作れたのに全然結果でなかった。
iPhoneアプリは初動が大事と知っていたので、この結果は何かの事故と思った。つらい。
自分の見通しが完全に甘かった。
https://itunes.apple.com/us/app/chain-drive/id789649816?ls=1&mt=8
もしなおした方がいいところあれば教えて下さい。お願いします。
アイコン (スコア:1)
アイコンを美少女か動物、あるいは美少女かつ動物にすれば良いのではないでしょうか。
あと無理に英語で書くのでなく、日本語と英語を併記すると解りやすいのではないでしょうか。
Re:アイコン (スコア:1)
そもそも英語アプリ (スコア:0)
アプリの対応言語情報と、リンク先のランディングページが双方とも英語のみなので、このアプリはそもそも日本語対応じゃないように見えます。
#あと、ランディングページのアイコンはガイドラインに沿ってないように見える...これは本題とは関係ないですが。
https://developer.apple.com/app-store/marketing/guidelines/jp/#downloa... [apple.com]
宣伝をしなければ存在しないも同等です (スコア:0)
twitterで宣伝はしましたか? お友達にご飯をおごって使ってもらうようお願いしましたか? google AdWordsを使って宣伝しましたか? AppBankやmeet iなどレビューサイトにレビュー依頼は出しましたか? 2ちゃんで自演の宣伝はしましたか?
Re:宣伝をしなければ存在しないも同等です (スコア:2)
そして、まさかの/.Jでの宣伝である。
#腹出しにゃ?
Re: (スコア:0)
宣伝すれば、無名作者のありふれたアプリケーションでもそこそこDLされるし、
宣伝しなければ、有名作者の斬新なアプリケーションでも無視される。
ただ、宣伝したとしても、
ユーザが必要としないもの、ユーザの必要が既に満たされているものは、
何か餌をぶら下げない限りは関心も持たれないかも。
iOSのアプリケーションに関しては、
出し続ける事で審査が緩くなると言われているので、
世の評価を得られなくても気にせずに次を考える、と言うのも良いかも知れない。
Re:宣伝をしなければ存在しないも同等です (スコア:1)
そもそも (スコア:0)
何のアプリなのか、英語を読んでもわからないです・・・
(英語力がないだけかもしれませんが)
画面とか見た感じだとToDoタスクリストっぽいのですがあってます?
で、TaskアプリだとAny.doという強敵がいるので
それの代わりになるほどの何かアピールポイントが必要かと。
Re:そもそも (スコア:1)
理解した (スコア:1)
でしたら、ランディングページにそのように言葉を尽くすべきではないでしょうか。英語で言葉を尽くす語力がないなら日本語で書くべきです。
もしくはランディングページに美少女か動物、あるいは美少女かつ動物を使うか(強く推奨)
Re:理解した (スコア:1)