パスワードを忘れた? アカウント作成
142441 journal

gedoの日記: ソフトバンクショップで見た凄いイラスト

日記 by gedo
近所のソフトバンクモバイルの店に手続きに行った(しかも前回の手続きがちゃんと行われていない、抜けてたり間違ってたり...なので、そのクレームも)のですが、そこの机の上に貼り付けられていたイラストがアレでした。
どう見てもドコモドコモダケにしか見えないキノコとauLISMOにしか見えないリスに石つぶてを投げて追い払う 白い犬いう構図で、沖縄セルラーauシカを思い出したのですが、auシカの場合あくまで自社の優位性アピールの一環という面を持っていたので、日本的ではないけど、まあ許容範囲かな?という感じでしたが、今回は単純に他社を叩いてるだけです。
こんなネガティブキャンペーンやっている暇あったら、もっと携帯電話会社としてまともにやれと、ちゃんと自社のサービスについて勉強しろと...本当に小一時間かかった。あと運転免許がない身としては、去年8月から住基ネットカードが実質的にダメになったのも不安要因です。J-PHONE時代から使っているけど、パスポート作るか縛り明け後に脱禿するか...
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー

読み込み中...