パスワードを忘れた? アカウント作成
537850 journal

nao_wadaの日記: 妙なメールにorz

日記 by nao_wada

「"列車記号「ク」の由来は?"と題したNHKのHPの重大な誤りの指摘について」というタイトルの、なんだかよくわからない長文MAILが届きました。知らない人から

 要約すると、NHKのクに関する解説内容が間違っているのが気に入らない。それを何度NHKに指摘しても訂正してもらえないから、私からも指摘して欲しい。ってことらしい。

 えーと、そのNHKのページ、なにか間違ってますか?私は一つも間違っていないと思います。「ク」の語源として考えられる説をいくつか紹介して、そのうちのひとつが特に『面白い』と言ってるだけじゃないですか?全て、『…という説がある』というレベルの話で「説」の存在を紹介しているだけですね。そんな、力いっぱい8KBにもおよぶメールを書くことじゃないと思います。

 というわけで、ネタとして紹介させていただきましたので、これで勘弁してください。っていうか、なんでいきなり私のところにMAILするの?>送り主

 このように、なお(仮名)宛に送られたMAILは、発信者に断りなくWebPage(/.J日記を含む)のネタとして公開することがあります。ご注意ください。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

最初のバージョンは常に打ち捨てられる。

読み込み中...